委員会活動
7月5日
各委員会では、様々な活動を行っています。 体育委員会では、体育館で学年ごとにドッチボール大会を行っています。 生活委員会では、放課に挨拶運動を行なっています。 放送委員会は、放送委員の子以外にも、お昼の放送の体験を行なっています。 どの委員会も、楽しく、より良い学校になるよう頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすもうさんがやってきた
7月4日
大相撲名古屋場所のために、元宮町に「中村部屋」がやってきました。 今日は、根川小学校に来てくれたので「すもう全校朝会」を行いました。 大きな体に、みんなびっくりです。 関取 友風(ともかぜ) 嘉陽(かよう)関 力士 宮城(みやぎ) 西田(にしだ) 加藤(かとう)の5人です。 各学年、3人ずつとすもうをとりました。 子供達が押してもびくともせず、持ち上げられたりしていましたが、 最後は、勝たせてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすもうさんがやってきたよ
7月4日
大相撲名古屋場所のために、元宮町に「中村部屋」がやってきました。 今日は、根川小学校に来てくれたので「すもう全校朝会」を行いました。 大きな体に、みんなびっくりです。 関取 友風(ともかぜ) 嘉陽(かよう)関 力士 宮城(みやぎ) 西田(にしだ) 加藤(かとう)の5人です。 各学年、3人ずつとすもうをとりました。 子供達が押してもびくともせず、持ち上げられたりしていましたが、 最後は、勝たせてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすもうさんがやってきた
7月4日
大相撲名古屋場所のために、元宮町に「中村部屋」がやってきました。 今日は、根川小学校に来てくれたので「すもう全校朝会」を行いました。 大きな体に、みんなびっくりです。 関取 友風(ともかぜ) 嘉陽(かよう)関 力士 宮城(みやぎ) 西田(にしだ) 加藤(かとう)の5人です。 各学年、3人ずつとすもうをとりました。 子供達が押してもびくともせず、持ち上げられたりしていましたが、 最後は、勝たせてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすもうさんがやってきたよ
7月4日
大相撲名古屋場所のために、元宮町に「中村部屋」がやってきました。 今日は、根川小学校に来てくれたので「すもう全校朝会」を行いました。 大きな体に、みんなびっくりです。 関取 友風(ともかぜ) 嘉陽(かよう)関 力士 宮城(みやぎ) 西田(にしだ) 加藤(かとう)の5人です。 各学年、3人ずつとすもうをとりました。 子供達が押してもびくともせず、持ち上げられたりしていましたが、 最後は、勝たせてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすもうさんが来たよ
7月4日
大相撲名古屋場所のために、元宮町に「中村部屋」がやってきました。 今日は、根川小学校に来てくれたので「すもう全校朝会」を行いました。 大きな体に、みんなびっくりです。 関取 友風(ともかぜ) 嘉陽(かよう)関 力士 宮城(みやぎ) 西田(にしだ) 加藤(かとう)の5人です。 各学年、3人ずつとすもうをとりました。 子供達が押してもびくともせず、持ち上げられたりしていましたが、 最後は、勝たせてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校サポーター
7月3日
6年生が、家庭科でナップザックを作っています。 その際に、学校サポーターの授業ボランティアを募集し、お手伝いをしていただきました。 わからないことを教えてもらい、子ども達は、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校サポーター
7月3日
6年生が、家庭科でナップザックを作っています。 その際に、学校サポーターの授業ボランティアを募集し、お手伝いをしていただきました。 わからないことを教えてもらい、子ども達は、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校サポーター
7月3日
6年生が、家庭科でナップザックを作っています。 その際に、学校サポーターの授業ボランティアを募集し、お手伝いをしていただきました。 わからないことを教えてもらい、子ども達は、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読を聞いてね
7月3日
2年生が国語の「名前を見てちょうだい」の学習で、音読の練習をしています。 学習した成果を、1年生に聞いてもらおうと、今朝、2年生が1年生の教室を訪ねて、音読を聞いてもらいました。 2年生が、動作をつけて発表しているのを、楽しそうに聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災教育
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 学校保健委員会
6月28日
3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会
6月28日
3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |