いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/16 3-3 消費者の権利と責任 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の家庭科の授業の様子です。
「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/16 3-3 消費者の権利と責任 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の家庭科の授業の様子です。
「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/16 3-3 消費者の権利と責任 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の家庭科の授業の様子です。
「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/16 3-1 ゴリラの運命 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の国語の授業の様子です。
山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/16 3-1 ゴリラの運命 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/16 3-1 ゴリラの運命 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/16 3-2 2段階の因数分解 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。
 

5/16 3-2 2段階の因数分解 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。
 

5/15 3-2 2段階の因数分解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。
 

5/16 3-2 2段階の因数分解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。
 

5/16 1年 グリーンカーテン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年生が技術科の授業で学んでいるグリーンカーテン。栽培に関する基礎知識を学んだあと、さっそく土づくりにチャレンジしました。そして先日、いよいよツル科の植物の苗が植えられました。各クラスやグループの名前もユニークです。
 

5/16 1-1 ことばのきまり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「文・文節のはたらきを知ろう」をテーマに授業が進められていました。
 

5/16 1-1 ことばのきまり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「文・文節のはたらきを知ろう」をテーマに授業が進められていました。
 

5/16 1-1 ことばのきまり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「文・文節のはたらきを知ろう」をテーマに授業が進められていました。
 

5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。
 

5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。
 

5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。
 

5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の技術科の授業の様子です。
「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。
 

5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の技術科の授業の様子です。
「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。
 

5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の技術科の授業の様子です。
「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 個別懇談会
7/17 個別懇談会
7/18 ハピクロ   個別懇談会
7/19 全校集会   給食後下校
7/22 夏季休業開始

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針