5/26 週末の部活動 9校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、卓球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 8校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 7校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 6校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 5校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 4校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 3校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 2校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 週末の部活動 1校内で行われたこの週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、野球部の活動の様子です。 5/26 今日の高岡中校内では、夏に向けた植物の世話が始まっています。 写真上は、1年生の技術の授業で取り組んでいるグリーンカーテンの苗に花が咲いていました。また、写真下は、特別支援学級の菜園に植えられた夏野菜の苗です。 今後、信じられないような暑さや雨の量など、人間の力ではどうにもならない自然の力に左右されることもあると思います。でも、気にかけ、様子を見て、肥料や水の量を考えたり、定期的に草取りを行うなど、人しかできない「世話」の部分はしっかりと取り組んでいきたいと思います。そして、こうした体験を通して、多くのことを学んでほしいと思います。 今日もステキな一日になりますように・・・ 5/25 2-3 熱を吸収する化学変化 3紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、2年3組の理科の授業の様子です。「熱を吸収する化学変化」について、前回の実験結果や化学式を用いた学習で確認していました。 5/25 2-3 熱を吸収する化学変化 2紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、2年3組の理科の授業の様子です。「熱を吸収する化学変化」について、前回の実験結果や化学式を用いた学習で確認していました。 5/25 2-3 熱を吸収する化学変化 1紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、2年3組の理科の授業の様子です。「熱を吸収する化学変化」について、前回の実験結果や化学式を用いた学習で確認していました。 5/25 2-5 化学変化の実験 3紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。「熱を吸収する化学変化があるのだろうか」という疑問を検証するため、実験に取り組んでいました。 5/25 2-5 化学変化の実験 2紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。「熱を吸収する化学変化があるのだろうか」という疑問を検証するため、実験に取り組んでいました。 5/25 2-5 化学変化の実験 1紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。「熱を吸収する化学変化があるのだろうか」という疑問を検証するため、実験に取り組んでいました。 5/25 1-4 指数が入った計算 4紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、1年4組の数学の授業の様子です。指数が含まれた計算の仕方をたくさんの演習問題を解きながら確認していました。 5/25 1-4 指数が入った計算 3紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、1年4組の数学の授業の様子です。指数が含まれた計算の仕方をたくさんの演習問題を解きながら確認していました。 5/25 1-4 指数が入った計算 2紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、1年4組の数学の授業の様子です。指数が含まれた計算の仕方をたくさんの演習問題を解きながら確認していました。 5/25 1-4 指数が入った計算 1紹介できなかった今週の授業の様子をお届けします。 写真は、1年4組の数学の授業の様子です。指数が含まれた計算の仕方をたくさんの演習問題を解きながら確認していました。 |
|