7/10 1-4 ことばのきまり・文節 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。 7/10 2-5 演習問題にチャレンジ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の演習問題にチャレンジしていました。夏休み明けの定期テストを見据えて、しっかりと解き方をマスターしてほしいと思います。 7/10 2-5 演習問題にチャレンジ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の演習問題にチャレンジしていました。夏休み明けの定期テストを見据えて、しっかりと解き方をマスターしてほしいと思います。 7/10 2-5 演習問題にチャレンジ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の演習問題にチャレンジしていました。夏休み明けの定期テストを見据えて、しっかりと解き方をマスターしてほしいと思います。 7/10 ミスト稼働![]() ![]() 先週末ごろから始まった危険な暑さ。部活動でも活動内容のを考えたり、時間を短くしたり、活動場所を涼しい場所に変えたりしています。そして、少しでも暑さをやわらげ、生徒たちのモチベーションを維持しようと、体育館テラスにミストが登場しました。 霧状に出る水を浴びながら、生徒たちのテンションも少し回復。夏休みを含め、今後は常に稼働させていきたいと思います。 ![]() ![]() 7/10 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― なすとペンネのトマト煮、ツナサラダ、ツイストパン、冷凍みかん、牛乳 でした。 *エネルギー:810kcal たんぱく質:28.1g 7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。 7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。 7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。 7/10 3-5 学診テスト対策 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。 7/10 3-5 学診テスト対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。 7/10 3-5 学診テスト対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。 7/10 1-2 学習の定着 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。 7/10 1-2 学習の定着 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。 7/10 1-2 学習の定着 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。 7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。 7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。 7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。 7/10 1-1 二酸化炭素の発生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 二酸化炭素を発生させる実験に取り組んでいました。 7/10 1-1 二酸化炭素の発生 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 二酸化炭素を発生させる実験に取り組んでいました。 |
|