いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/24 3-1 広まったワケ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーの風潮はなぜ広まったのか?」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 3-1 広まったワケ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーの風潮はなぜ広まったのか?」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 1-2 地球は青かった 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地球の姿を見て見よう」をテーマに学習が進められ、「地球は青かった」と言われた意味について考えていました。
 

4/24 1-2 地球は青かった 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地球の姿を見て見よう」をテーマに学習が進められ、「地球は青かった」と言われた意味について考えていました。
 

4/24 凡事徹底

画像1 画像1
 
4時間目、移動教室で授業のあるクラスは、その後の給食の準備がスムーズに始まるように整えられています。こうした何気ないことも確実に行われています。まさに『凡事徹底』です。
 

4/24 1&2 ゼンタングル !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。
「ゼンタングル」という技法を使ったイラストに、思い思いの色を塗っていました。完成が楽しみです。


*ゼンタングルとは…
点、直線、曲線を使って簡単の模様を繰り返し描く技法のこと
 

4/24 1&2 ゼンタングル !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。
「ゼンタングル」という技法を使ったイラストに、思い思いの色を塗っていました。完成が楽しみです。


*ゼンタングルとは…
点、直線、曲線を使って簡単の模様を繰り返し描く技法のこと
 

4/24 3-5 大正デモクラシー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーはどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 3-5 大正デモクラシー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーはどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 3-5 大正デモクラシー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーはどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-3 電気分解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年3組の理科の授業の様子です。
「水の電気分解にチャレンジ」をテーマに事件に取り組んでいました。
 

4/24 2-3 電気分解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年3組の理科の授業の様子です。
「水の電気分解にチャレンジ」をテーマに事件に取り組んでいました。
 

4/24 2-1 計算のポイント 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「かっこがある式の計算のポイントは?」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-1 計算のポイント 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「かっこがある式の計算のポイントは?」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-2 地域ごとの気候 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地域ごとの気候について学習しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-2 地域ごとの気候 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地域ごとの気候について学習しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-2 地域ごとの気候 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地域ごとの気候について学習しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-4 代入法の計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の数学の授業の様子です。
代入法の計算の学習で、練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 2-4 代入法の計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の数学の授業の様子です。
代入法の計算の学習で、練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 2-4 代入法の計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の数学の授業の様子です。
代入法の計算の学習で、練習問題に取り組んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 個別懇談会
7/17 個別懇談会
7/18 ハピクロ   個別懇談会
7/19 全校集会   給食後下校
7/22 夏季休業開始

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針