7/4 3-4 学習診断テストに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、理解が不十分なところを確認していました。 7/4 心温まるプレゼント![]() ![]() ほっとラウンジ(=校内はあとラウンジ)で活動している生徒たちから、心温まるプレゼントをいただきました。 「サシェ」というもので、いわゆる「香り袋」です。心の相談員さんの自宅の庭で採れたラベンダーを乾燥させたものが入っており、天然の香りがします。また袋も手作りで、布の柄もさわやかでとても気に入りました。 校長室にいい香りが漂っています。 ありがとう! 7/4 1-2 文章題を等式で表そう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。 7/4 1-2 文章題を等式で表そう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。 7/4 1-2 文章題を等式で表そう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。 7/4 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 「七夕献立」ということで、 天の川汁ハンバーグのおろしソースかけ、星のチーズサラダ、七夕ゼリー、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:818kcal たんぱく質:30.9g 7/4 2-3 高岡中の水中生物 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 熱中症予防のために…![]() ![]() 梅雨の晴れ間は、気温が高くなるだけでなく、湿度も高くなります。そこで心配になるのが熱中症。 保健室前の掲示板には、保健の先生手作りの熱中症予防に役立つ内容が掲示されています。一度見に来てほしいと思います。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 1-34 限られた時間で 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 |
|