学校サポーター
7月3日
6年生が、家庭科でナップザックを作っています。 その際に、学校サポーターの授業ボランティアを募集し、お手伝いをしていただきました。 わからないことを教えてもらい、子ども達は、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校サポーター
7月3日
6年生が、家庭科でナップザックを作っています。 その際に、学校サポーターの授業ボランティアを募集し、お手伝いをしていただきました。 わからないことを教えてもらい、子ども達は、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校サポーター
7月3日
6年生が、家庭科でナップザックを作っています。 その際に、学校サポーターの授業ボランティアを募集し、お手伝いをしていただきました。 わからないことを教えてもらい、子ども達は、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読を聞いてね
7月3日
2年生が国語の「名前を見てちょうだい」の学習で、音読の練習をしています。 学習した成果を、1年生に聞いてもらおうと、今朝、2年生が1年生の教室を訪ねて、音読を聞いてもらいました。 2年生が、動作をつけて発表しているのを、楽しそうに聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災教育
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |