英語で放送![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生が、英語でお昼の放送を行いました。 「How many 〜?」と、数をたずねるクイズをしました。 放送を聞いて、教室で盛り上がっていました。 授業の様子
6月14日
ALTの先生と、英語の学習を行っています。 発音に気をつけて、発音しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ
月曜日は、クラブ活動を行いました。
地域で、伝統的に行われている剣舞を頑張っている児童もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月11日
6年生が、国語の学習の「風切るつばさ」で、登場人物の心情について話し合いをしています。 友達の意見を聞きながら、自分の考えと比べて話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6月11日
6年生が、国語の学習の「風切るつばさ」で、登場人物の心情について話し合いをしています。 友達の意見を聞きながら、自分の考えと比べて話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜が大きく育ったよ
6月10日
2年生が、野菜を育てています。 肥料をあげたり、水をあげたりしたので、大きく育っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |