6年 図画工作 思い出の校舎を描こう1
下書きが進み、絵付けに入りました。絵の具の水分量に気をつけながら色をのせていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳 貝塚博士4
自分が好きなことや熱中していることについて発表し合い、認め合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 目指せ!選択マスターー6年家庭科ー
6年生の家庭科では
衣服の学習で洗濯について学習しています。 交流の授業で靴下を洗う実践を行う前に 学級で、ハンカチを選択する事前練習を行いました。 担任と一緒に手順を確かめながら ハンカチを丁寧に手洗いしました。 すすぎをして綺麗になったハンカチをハンガーに干して 洗濯完了! 「簡単だったね!」 本番は自信を持って取り組めそうです。 ![]() ![]() 6年 道徳 貝塚博士3
自分が好きなことや熱中していることについて発表し合い、認め合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳 貝塚博士2
自分が好きなことや熱中していることについて発表し合い、認め合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳 貝塚博士1
自分が好きなことや熱中していることについて発表し合い、認め合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業アルバム写真撮影3
卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業アルバム写真撮影2
卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業アルバム写真撮影1
卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 玉結びに挑戦!ー5年家庭科ー
5年生の家庭科では
初めての裁縫に取り組んでいます。 手縫いをするときに 糸が抜けないようにするための 大切な工程です。 繰り返し練習して作り方をマスターして欲しいな ![]() ![]() 3年生 体育 テニピン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 羽子板や卓球のラケットでも行いました。 3年生 点字体験その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 点字体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後には、点字を打つ経験をしました。 4年 外国語活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり向かい合って 話しをします。 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() lets try! を開いて、単語練習。 絵を見たり、文字をヒントに 発話します。 3年 1,2組 自然観察の森 その16
パタパタチョウ作りをしました。
オリジナルなチョウをつくる子も多くいました。 本日、雨の降る中、3名のNファミの方にボランティアしていただきました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 プログラミングに挑戦ー5年ー
5年生がICTの活動でプログラミングに取り組みました。
画面に表示された、経路通りにマスコットを移動できるように 命令を組み立てていきます。 簡単なプログラムからスタートして 少しずつレベルアップ 最後は色々な模様を自分で考えて作るところまで進見ました。 完成したプログラムを友だちと見せ合い 楽しさを共有することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 今日からコース別 上達するぞ!
今年度の水泳の学習も3回目。
この日から、できることに応じて 3つのコースに別れて練習を始めました。 顔つけや体を浮かすことから頑張る子 バタ足の練習を頑張る子 そして、25m泳ぐことを目標に頑張る子 それぞれ自分の目標に向かって練習に励んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 豊田市にはどんな特徴があるのかな?ー3年社会ー
3年生は社会科で
自分たちの住んでいる街について調べる学習に取り組んでいます。 この日は、豊田市の様子について 豊田市版社会のデジタル教科書を用いて調べました。 交流学級の友達と力を合わせ、たくさんのことを見つけようと 一生懸命調べたことをワークシートに記入していました。 ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その15
パタパタチョウ作りをしました。
オリジナルなチョウを作る子も多くいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|