いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/8 3年 出発目前 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

修学旅行の出発を目前にし、しおりの最後の読み込み、日程の確認が行われていました。
 

6/8 3年 出発目前 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

修学旅行の出発を目前にし、しおりの最後の読み込み、日程の確認が行われていました。
 

6/8 3年 出発目前 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

修学旅行の出発を目前にし、しおりの最後の読み込み、日程の確認が行われていました。
 

6/8 3年 出発目前 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

修学旅行の出発を目前にし、しおりの最後の読み込み、日程の確認が行われていました。
 

6/8 3年 出発目前 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

修学旅行の出発を目前にし、しおりの最後の読み込み、日程の確認が行われていました。
 

6/8 3年 出発目前 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

修学旅行の出発を目前にし、しおりの最後の読み込み、日程の確認が行われていました。
 

6/8 3-3 受験を見据えて… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の英語の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説を聞きながら、受験を意識した振り返りを行っていました。
 

6/8 3-3 受験を見据えて… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の英語の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説を聞きながら、受験を意識した振り返りを行っていました。
 

6/8 3-3 受験を見据えて… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の英語の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説を聞きながら、受験を意識した振り返りを行っていました。
 

6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年2組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年2組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年2組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年2組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年2組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年2組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。
 

6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。
 

6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。
 

6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。
 

6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 博物館・美術館見学(2年)
高校説明会(3年)
7/8 後期生徒会役員選挙

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針