5/15 1-1 全員でクリア 11年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 21年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 11年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 2-1 化学変化 22年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 2-1 化学変化 12年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 1年 行事の足跡1年生の学年フロアには、先日終えた体育祭に関する写真が掲示されていました。行事への取り組みを振り返りつつ、仲間と深まった絆もかみしめてほしいと思います。 5/15 2-2 イスラムの世界 32年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 22年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 12年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2年 学年教師からのメッセージ今週のホワイトボードメッセージです。 体育祭を終えての学校生活で、何に意識して生活すべきかが記されています。 賞をとったクラスはプライドをもって 取れなかったクラスは悔しさをエネルギーに変えて… ヒントは『日常』にある ・・・ ヒントを見つけ、行動に移せるよう、支援していきます。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 32年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 22年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 12年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 今日の給食今日の献立は ――――― 大麦と野菜のスープ、えびカツサンド、チーズサラダ、スライスパン、牛乳(コーヒー牛乳の素) でした。 *エネルギー:830kcal たんぱく質:32.8g 5/15 1-4 生物の分類 31年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-4 生物の分類 21年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-4 生物の分類 11年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-3 地球儀と世界地図 31年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜいろいろな世界地図があるのだろう」をテーマに、地球儀と世界地図のそれぞれの特徴について調べていました。 5/15 1-3 地球儀と世界地図 21年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜいろいろな世界地図があるのだろう」をテーマに、地球儀と世界地図のそれぞれの特徴について調べていました。 5/15 1-3 地球儀と世界地図 11年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜいろいろな世界地図があるのだろう」をテーマに、地球儀と世界地図のそれぞれの特徴について調べていました。 |
|