5/31 自分らしくなれる場所本校には、「ほっとラウンジ」と呼ばれる教室があります。 心の相談員さんと相談したり、個別で学習に取り組んだりする場所です。生徒や先生たちの手が加わり、少しずつ快適な場所に進化しています。 今後は、暑い時期に向けてエアコンが設置されたり、照明もそれぞれの活動に合うよう変更していく予定です。 5/31 1-2 初のテストを乗り切るために… 31年2組の社会の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、最後の頑張りです。理解が不十分なところは、どんどん教科担任に質問していました。 5/31 1-2 初のテストを乗り切るために… 21年2組の社会の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、最後の頑張りです。理解が不十分なところは、どんどん教科担任に質問していました。 5/31 1-2 初のテストを乗り切るために… 11年2組の社会の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、最後の頑張りです。理解が不十分なところは、どんどん教科担任に質問していました。 5/31 1-3 今の力を試す 21年3組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲のまとめのプリントが配付され、今の力を確かめながら取り組んでいました。 5/31 1-3 今の力を試す 11年3組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲のまとめのプリントが配付され、今の力を確かめながら取り組んでいました。 5/31 2-4 勉強の仕方はそれぞれ 32年4組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやプリント、学習用タブレットでキュビナに取り組むなど、自分に合った方法で勉強していました。 5/31 2-4 勉強の仕方はそれぞれ 22年4組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやプリント、学習用タブレットでキュビナに取り組むなど、自分に合った方法で勉強していました。 5/31 2-4 勉強の仕方はそれぞれ 12年4組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやプリント、学習用タブレットでキュビナに取り組むなど、自分に合った方法で勉強していました。 5/31 2-3 江戸幕府の対外政策 32年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策は、どのように変化したか考えよう」をテーマに、教育実習生が授業を展開していました。 5/31 2-3 江戸幕府の対外政策 22年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策は、どのように変化したか考えよう」をテーマに、教育実習生が授業を展開していました。 5/31 2-3 江戸幕府の対外政策 12年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策は、どのように変化したか考えよう」をテーマに、教育実習生が授業を展開していました。 5/31 1-1 一人一人を大切に… 31年1組の英語の授業の様子です。 定期テスト直前の復習の中で、教科担任が一人一人の取組を丁寧に確認していました。 5/31 1-1 一人一人を大切に… 21年1組の英語の授業の様子です。 定期テスト直前の復習の中で、教科担任が一人一人の取組を丁寧に確認していました。 5/31 1-1 一人一人を大切に… 11年1組の英語の授業の様子です。 定期テスト直前の復習の中で、教科担任が一人一人の取組を丁寧に確認していました。 5/31 3-1 この時間を大切に… 23年1組の理科の授業の様子です。 定期テスト前、いつでも質問できる環境で勉強できるのも今日がラスト。全員が集中して取り組んでいました。 5/31 3-1 この時間を大切に… 13年1組の理科の授業の様子です。 定期テスト前、いつでも質問できる環境で勉強できるのも今日がラスト。全員が集中して取り組んでいました。 5/31 3-3 現在完了形をマスター 33年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法をマスターするために、さまざまなパターンの英作文に取り組んでいました。 5/31 3-3 現在完了形をマスター 23年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法をマスターするために、さまざまなパターンの英作文に取り組んでいました。 5/31 3-3 現在完了形をマスターする 13年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法をマスターするために、さまざまなパターンの英作文に取り組んでいました。 |
|