3年総合 ハッピータウンプロジェクト
学校の「ふくし」を探して、スライドにまとめました。
次は、足りないところを探してみます。 すれ違う場所がせまいところも、「ふくし」という目線で考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会その2
国旗について調べたことをグループで発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 ハッピータウンプロジェクト
学校の「ふくし」を探して、スライドにまとめました。
次は、足りないところを探してみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会その1
国旗について調べたことをグループで発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 しぜんのかんさつ
タブレットで作ったスライド「スリーヒントクイズ」で、春の生物について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 しぜんのかんさつ
タブレットで作ったスライド「スリーヒントクイズ」で、春の生物について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 すみ絵2
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 すみ絵1
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語 unit1
自分の好きなことや宝物についてのリスニング問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳 ほんとうのことだけど2
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 漢字練習2
一生懸命漢字練習をする姿が素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 漢字練習
漢字練習を頑張っています。
姿勢をただしくして、書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 しぜんのかんさつ
知らない名前の生物について、タブレットを活用しながらスライドにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 しぜんのかんさつ
知らない名前の生物についてタブレットを活用しながらまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!
絵の具と筆を自由に使って描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!
絵の具や筆を自由に使って描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数 わり算
答えが10をこえるわり算の解き方を考えて、みんなで伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 きれいにぬれたよー3年図工ー
「わたしのたいよう」と題して
3年生の図工では、 ひまわりの下絵に 線からはみ出さないように 絵の具で色をつけていく活動に取り組みました。 自分のイメージした太陽のようなひまわりを 一生懸命丁寧に描くことができました。 ![]() ![]() 3年算数 わり算
答えが10をこえるわり算の解き方を考えて、みんなで伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|