| 5/31 自分らしくなれる場所    本校には、「ほっとラウンジ」と呼ばれる教室があります。 心の相談員さんと相談したり、個別で学習に取り組んだりする場所です。生徒や先生たちの手が加わり、少しずつ快適な場所に進化しています。 今後は、暑い時期に向けてエアコンが設置されたり、照明もそれぞれの活動に合うよう変更していく予定です。     5/31 1-2 初のテストを乗り切るために… 3        1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、最後の頑張りです。理解が不十分なところは、どんどん教科担任に質問していました。 5/31 1-2 初のテストを乗り切るために… 2            1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、最後の頑張りです。理解が不十分なところは、どんどん教科担任に質問していました。 5/31 1-2 初のテストを乗り切るために… 1            1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、最後の頑張りです。理解が不十分なところは、どんどん教科担任に質問していました。 5/31 1-3 今の力を試す 2            1年3組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲のまとめのプリントが配付され、今の力を確かめながら取り組んでいました。 5/31 1-3 今の力を試す 1            1年3組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲のまとめのプリントが配付され、今の力を確かめながら取り組んでいました。 5/31 2-4 勉強の仕方はそれぞれ 3        2年4組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやプリント、学習用タブレットでキュビナに取り組むなど、自分に合った方法で勉強していました。 5/31 2-4 勉強の仕方はそれぞれ 2        2年4組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやプリント、学習用タブレットでキュビナに取り組むなど、自分に合った方法で勉強していました。 5/31 2-4 勉強の仕方はそれぞれ 1            2年4組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやプリント、学習用タブレットでキュビナに取り組むなど、自分に合った方法で勉強していました。 5/31 2-3 江戸幕府の対外政策 3        2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策は、どのように変化したか考えよう」をテーマに、教育実習生が授業を展開していました。 5/31 2-3 江戸幕府の対外政策 2        2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策は、どのように変化したか考えよう」をテーマに、教育実習生が授業を展開していました。 5/31 2-3 江戸幕府の対外政策 1            2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策は、どのように変化したか考えよう」をテーマに、教育実習生が授業を展開していました。 5/31 1-1 一人一人を大切に… 3            1年1組の英語の授業の様子です。 定期テスト直前の復習の中で、教科担任が一人一人の取組を丁寧に確認していました。 5/31 1-1 一人一人を大切に… 2            1年1組の英語の授業の様子です。 定期テスト直前の復習の中で、教科担任が一人一人の取組を丁寧に確認していました。 5/31 1-1 一人一人を大切に… 1            1年1組の英語の授業の様子です。 定期テスト直前の復習の中で、教科担任が一人一人の取組を丁寧に確認していました。 5/31 3-1 この時間を大切に… 2            3年1組の理科の授業の様子です。 定期テスト前、いつでも質問できる環境で勉強できるのも今日がラスト。全員が集中して取り組んでいました。 5/31 3-1 この時間を大切に… 1            3年1組の理科の授業の様子です。 定期テスト前、いつでも質問できる環境で勉強できるのも今日がラスト。全員が集中して取り組んでいました。 5/31 3-3 現在完了形をマスター 3        3年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法をマスターするために、さまざまなパターンの英作文に取り組んでいました。 5/31 3-3 現在完了形をマスター 2            3年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法をマスターするために、さまざまなパターンの英作文に取り組んでいました。 5/31 3-3 現在完了形をマスターする 1            3年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法をマスターするために、さまざまなパターンの英作文に取り組んでいました。 | 
 | |||||