6年 全国学力・学習状況調査4
算数のテストでは、計算間違いに気をつけて取り組みました。
6年 全国学力・学習状況調査3
国語のテストでは、最後まで粘り強く取り組みました。
6年 全国学力・学習状況調査2
国語のテストでは、最後まで粘り強く取り組みました。
6年 全国学力・学習状況調査1
国語のテストでは、最後まで粘り強く取り組みました。
3年理科 しぜんのかんさつ
春探しをしました。
自分で撮った写真を使ってスライドを作ります。 3年理科 しぜんのかんさつ
春探しをしました。
自分で撮った写真を使ってスライドを作ります。 3年算数 わり算
わり算の練習をしました。
3年総合 学校のふくしさがし
学校にある手すりやスロープを探しました。
3年総合 学校のふくしさがし
学校にある手すりやスロープをさがしました。
3年算数 わり算
わり算を使った問題づくりに挑戦しました。
3年算数 わり算
わり算を使った問題づくりに挑戦しました。
3年英語 自己紹介
英語の授業が始まりました。
教頭先生との授業です。 4年 体育
昨年の自分を越えられるように目標を立て、縄跳びに取り組みました。
2年生 生活科1年生 図画工作
今日は粘土を使いました。はじめは粘土を柔らかくするために、薄くしたり丸めたりしてたくさん触りました。その後に、ひも状の粘土をたくさん作って、そこから作品を作りました。
7・8・9組 初めての調理実習ー5年家庭科ー
5年生が初めての調理実習に挑戦!
今回は緑茶の入れ方の練習です。 特別支援学級の児童も 交流学級の友達と力を合わせて 実習に挑戦しました。 急須からお茶を注ぐとき、初めての経験で恐々行なっていましたが 上手に注ぐことができました。 お味の方は? 熱くて苦かったようです。 もちろん片付けもみんなで協力して手早く行うことができました。 6年 家庭科 見つめてみよう 生活時間2
普段の時間の使い方を振り返り、効率的な時間の使い方について考えました。
6年 家庭科 見つめてみよう 生活時間1
普段の時間の使い方を振り返り、効率的な時間の使い方について考えました。
6年 音楽 リコーダー
毎時間の授業の前にリコーダーを練習することで、着実に吹けるようになってきています。
6年 外国語 自己紹介2
自分の好きなことや宝物について紹介し合いました。
|