3年道徳 さと子の落とし物
「さと子の落とし物」というお話から、困っている人との接し方を考えました。
3年道徳 さと子の落とし物
「さと子の落とし物」というお話から、困っている人との接し方を考えました。
5年 音楽
曲想を感じ取りながら、楽しく歌いました。
7・8・9組 ALTと楽しく自己紹介をしたよ
8組の外国語活動の様子です。
今年から見えたALTと 初めての授業ということで お互いの自己紹介をしました。 子ども達は ALTの答え方の例を参考に 元気よく答えていました。 3年算数 計算練習
次回の単元テストに向けて、自分で計画的に振り返りをします。
3年国語 漢字練習
漢字スキルを進めていくだけではなく、繰り返し書いて覚える時間も取ります。
6年 道徳 カスミと携帯電話3
教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
6年 道徳 カスミと携帯電話2
教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
6年 道徳 カスミと携帯電話1
教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
6年 家庭科 朝食から健康な1日の生活を1
バランスのよいおかずの組み合わせについて考えました。
6年 家庭科 朝食から健康な1日の生活を1
バランスのよいおかずの組み合わせについて考えました。
6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか
筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
3年理科 単元テスト
単元テストを実施しました。
2年生 算数 長さ
算数「長さ」の学習で、ものさしを使っていろいろなものの長さをはかりました。
「◯センチ◯ミリだ」と楽しそうにはかることができました。 3年理科 単元テスト
自然の観察という単元のテストを実施しました。
3年英語 メリンダ先生との授業
世界のあいさつについて、メリンダ先生と一緒に授業をしました。
6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか
筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
6年 図画工作 すみ絵3
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
6年 図画工作 すみ絵1
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
6年 図画工作 すみ絵2
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
|