3年道徳 さと子の落とし物

「さと子の落とし物」というお話から、困っている人との接し方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年道徳 さと子の落とし物

「さと子の落とし物」というお話から、困っている人との接し方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

曲想を感じ取りながら、楽しく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9組 ALTと楽しく自己紹介をしたよ

8組の外国語活動の様子です。
今年から見えたALTと
初めての授業ということで
お互いの自己紹介をしました。
子ども達は
ALTの答え方の例を参考に
元気よく答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数 計算練習

次回の単元テストに向けて、自分で計画的に振り返りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語 漢字練習

漢字スキルを進めていくだけではなく、繰り返し書いて覚える時間も取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 カスミと携帯電話3

 教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 カスミと携帯電話2

 教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 カスミと携帯電話1

 教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 朝食から健康な1日の生活を1

 バランスのよいおかずの組み合わせについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 家庭科 朝食から健康な1日の生活を1

 バランスのよいおかずの組み合わせについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか

 筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 単元テスト

単元テストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 長さ

 算数「長さ」の学習で、ものさしを使っていろいろなものの長さをはかりました。
「◯センチ◯ミリだ」と楽しそうにはかることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科 単元テスト

自然の観察という単元のテストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年英語 メリンダ先生との授業

世界のあいさつについて、メリンダ先生と一緒に授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか

 筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵3

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵1

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵2

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう