| 5/29 2-3 エネルギー問題を考える 3            2年3組の技術の授業の様子です。 エネルギー問題について、ムダな消耗、エネルギー交換効率、家電製品の問題・課題をポイントとして、レポートづくりに取り組んでいました。 5/29 2-3 エネルギー問題を考える 2            2年3組の技術の授業の様子です。 エネルギー問題について、ムダな消耗、エネルギー交換効率、家電製品の問題・課題をポイントとして、レポートづくりに取り組んでいました。 5/29 2-3 エネルギー問題を考える 1            2年3組の技術の授業の様子です。 エネルギー問題について、ムダな消耗、エネルギー交換効率、家電製品の問題・課題をポイントとして、レポートづくりに取り組んでいました。 5/29 1-1 弱点の克服 3            1年1組の数学の授業の様子です。 初めての定期テストに向けて、仲間と一緒に弱点の克服です。 5/29 1-1 弱点の克服 2            1年1組の数学の授業の様子です。 初めての定期テストに向けて、仲間と一緒に弱点の克服です。 5/29 1-1 弱点の克服 1            1年1組の数学の授業の様子です。 初めての定期テストに向けて、仲間と一緒に弱点の克服です。 5/29 2-5 丁寧な仲間の教え 3        2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストを意識して、出題範囲で理解が不十分な部分を確認し、仲間に丁寧に教えてもらっていました。 5/29 2-5 丁寧な仲間の教え 2            2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストを意識して、出題範囲で理解が不十分な部分を確認し、仲間に丁寧に教えてもらっていました。 5/29 2-5 丁寧な仲間の教え 1            2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストを意識して、出題範囲で理解が不十分な部分を確認し、仲間に丁寧に教えてもらっていました。 5/29 1-2 心から信頼できる友達 3        1年2組の道徳の授業の様子です。 「近くにいた友」という資料を使って、心から信頼できる友達について考えていました。 5/29 1-2 心から信頼できる友達 2            1年2組の道徳の授業の様子です。 「近くにいた友」という資料を使って、心から信頼できる友達について考えていました。 5/29 1-2 心から信頼できる友達 1            1年2組の道徳の授業の様子です。 「近くにいた友」という資料を使って、心から信頼できる友達について考えていました。 5/29 3-4 間もなく定期テスト本番 2            3年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/29 3-4 間もなく定期テスト本番 1            3年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/29 3-1 まさに受験生 2            3年1組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいましたが、その雰囲気はまさに『受験生』といったところです。 5/29 3-1 まさに受験生 1            3年1組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいましたが、その雰囲気はまさに『受験生』といったところです。 5/29 2-4 定期テストを意識して… 2            2年4組の国語の授業の様子です。 来週実施される定期テストを意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/29 2-4 定期テストを意識して… 1            2年4組の国語の授業の様子です。 来週実施される定期テストを意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/29 教育相談 2            テスト週間に合わせて今週から始まった教育相談の様子です。 (写真は昨日の様子です) 中でも3年生は、進路に関する話題が多いようです。 5/29 教育相談 1            テスト週間に合わせて今週から始まった教育相談の様子です。 (写真は昨日の様子です) 中でも3年生は、進路に関する話題が多いようです。 |