5年 道徳 あいさつの力3
登場人物の様子から、挨拶の持つ力について考えました。ただ大きな声で挨拶すればよいのではなく、時と場合によって、言葉遣いや声の大きさを考えて挨拶することが大切だと気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳 あいさつの力2
登場人物の様子から、挨拶の持つ力について考えました。ただ大きな声で挨拶すればよいのではなく、時と場合によって、言葉遣いや声の大きさを考えて挨拶することが大切だと気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳 あいさつの力
登場人物の様子から、挨拶の持つ力について考えました。ただ大きな声で挨拶すればよいのではなく、時と場合によって、言葉遣いや声の大きさを考えて挨拶することが大切だと気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳
道徳では、毎時間必ず対話の時間を取り入れています。今日は、自分が日常行っているエコ活動と、教科書の登場人物が行った環境保護活動とを比較して話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写3
「街角」という字のバランスに気をつけながら練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写2
「街角」という字のバランスに気をつけながら練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写1
「街角」という字のバランスに気をつけながら練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう3
下書きが進む中、グループでそれぞれの進捗状況を伝え合い、互いにアドバイスをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう2
下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう1
下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 オリジナル楽器演奏2
音楽の時間に、自分が作った楽器で演奏会をしました。
みんなオリジナルの音を奏でることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 オリジナル楽器演奏1
音楽の時間に、自分が作った楽器で演奏会をしました。
みんなオリジナルの音を奏でることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
風の力がちがうと、結果にちがいが出るか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 風の力のはたらき
風の力がちがうと、結果にちがいが出るか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 チャレンジランキング楽しかったよ!(その2)ー4年生ー
子ども達が楽しみにしていたチャレンジランキング
準備も運営も大成功! 自分たちの活動を頑張って取り組んだので 他のグループのゲームも 思う存分楽しむことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育テスト![]() ![]() ![]() ![]() 円から出ないように投げるのは、1年生にとってとても難しいようです。でも、一生懸命にボールを投げる姿が可愛らしかったです。 6年 算数 分数÷分数2
計算の中に帯分数や整数、小数があった場合に、それぞれ仮分数や分数に変換して計算すればよいことに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 分数÷分数1
計算の中に帯分数や整数、小数があった場合に、それぞれ仮分数や分数に変換して計算すればよいことに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう2
下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |