6年 理科 ものの燃え方3

 気体がもつ性質を見つけるために、窒素、酸素、二酸化炭素を集めたビンの中に火のついたろうそくを入れて観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 ものの燃え方2

 気体がもつ性質を見つけるために、窒素、酸素、二酸化炭素を集めたビンの中に火のついたろうそくを入れて観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 ものの燃え方1

 気体がもつ性質を見つけるために、窒素、酸素、二酸化炭素を集めたビンの中に火のついたろうそくを入れて観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか

 筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備

 第一回の縦割り遊びに向けて、一年生が喜んでくれる名札作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

桜やチューリップの花は見えなくなってしまいました。
いつもは見過ごしてしまう自然の変化を注意深く観察しました。
画像1 画像1

5年 社会

国旗の意味について調べたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科 単元テスト

3年生の理科で、はじめて単元テストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

リコーダーで新しい曲に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の「ふくし」を探して、スライドにまとめました。
次は、足りないところを探してみます。
すれ違う場所がせまいところも、「ふくし」という目線で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会その2

国旗について調べたことをグループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の「ふくし」を探して、スライドにまとめました。
次は、足りないところを探してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会その1

国旗について調べたことをグループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 しぜんのかんさつ

タブレットで作ったスライド「スリーヒントクイズ」で、春の生物について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 しぜんのかんさつ

タブレットで作ったスライド「スリーヒントクイズ」で、春の生物について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵2

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵1

  墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語 unit1

 自分の好きなことや宝物についてのリスニング問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 ほんとうのことだけど2

 自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

校長からのたより

学年通信

その他

生徒指導

あさからまなぼう