6/8 3-3 受験を見据えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、受験を意識した振り返りを行っていました。 6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年2組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年2組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年2組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年2組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年2組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/8 2-2 ジャンプ課題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年2組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 5![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。 6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 4![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。 6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。 6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。 6/8 2-3 人々に与えた影響を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「江戸時代の諸産業の発達は、人々にどのような影響を与えたか」をテーマに学習が進められていました。 6/8 1&2 百マス計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自が取り組んだ百マス計算の答え合わせを、仲間と答案用紙を交換して行っていました。 6/8 1&2 百マス計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自が取り組んだ百マス計算の答え合わせを、仲間と答案用紙を交換して行っていました。 6/8 おかげ![]() ![]() 今週、紹介できなかった学校の様子をお伝えします。 日差しの厳しい中、校内の環境整備をしてくださる公務手さんに、心から感謝です。 6/8 3-5 冷戦終結後の日本 3![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦終結後の日本について考えよう」をテーマに学習が進められていました。 6/8 3-5 冷戦終結後の日本 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦終結後の日本について考えよう」をテーマに学習が進められていました。 6/8 3-5 冷戦終結後の日本 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦終結後の日本について考えよう」をテーマに学習が進められていました。 6/8 1-1 グリーンカーテンを成功させよう 2![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年1組の技術の授業の様子です。 グループごとにまとめてきた「グリーンカーテン成功プロジェクト」の内容を発表していました。 6/8 1-1 グリーンカーテンを成功させよう 2![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年1組の技術の授業の様子です。 グループごとにまとめてきた「グリーンカーテン成功プロジェクト」の内容を発表していました。 |
|