4月10日 算数 6年生
線対象、点対象の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日 国語 2年生
「はなしたい ききたい すきなこと」
先生がクローバーの写真を見せると、 「シロツメクサだ!」という声。 よく知っているなぁと感心しました。 ![]() ![]() 4月10日 学級会 5年生 その3
学級委員を決めました。
![]() ![]() 4月10日 学級会 5年生 その2
級訓をみんなで考えました。
先生の思いと子どもたちの思いを大切にした級訓が決まるといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日 学級会 5年生 その1
「どんなクラスにしたい?」
それぞれが考えた思いを発表しました。 助け合うクラス、けんかをしないクラス、元気のよいクラス・・・。 つい聞き入ってしまいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷹の巣広場No1を掲載しました![]() ![]() 閲覧にはパスワードが必要です。 本日お子さんに配付した「鷹の巣広場No1」に記載されています。ご確認ください。 今後、PTA総会資料や学年だよりの閲覧にパスワードが必要です。 4月10日 図工 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うさぎ、いちご、ロケット、ソフトクリームなど好きなものをかきました。 クレヨン、クレパスを使って楽しい時間を過ごしました。 4月9日 図工 6年生
3色を混ぜて、色作りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月9日 国語 5年生
「昼食はお弁当がよい?給食がよい?」
グループで話し合っていました。 「校長先生は?」と聞かれ「もちろん給食です」と答えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月9日 学級会 4年生
昨日の宿題で考えた級訓の元になる「どんなクラスにしたいか」発表をしました。
友達の発表をよく聞き、拍手を贈る姿がすてきだと思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月9日 体育 3年生
体育館に行くとちょうど、クールダウンの時間でした。
友達の足を持って、ぶらぶらぶら。交代してぶらぶらぶら。 その後、トンネルくぐりをしました。 こちらは大盛り上がりでした。クールダウンになったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月9日 算数 2年生
1年生の復習です。
時計の読み方の確認をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月9日 国語 1年生
国語の学習は、話す、聞く、読む、書く ですよ。
先生のお話をしっかり聞くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月8日 朝の様子 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月8日 朝の様子 6年生
今から図書室へ行くそうです。
静かに廊下を歩きました。 後ろ姿に「6年生は大きいなあ」と感じました。 ![]() ![]() 4月8日 朝の様子 3年生
宿題の説明を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月8日 朝の様子 4年生
朝の会が始まっていました。
先生のお話をみんなよく聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月8日 朝の様子 2年生
連絡帳を書いて、読書をしています。
![]() ![]() 4月8日 朝の様子 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ベルトをきちんと納めるところもできました。 4月5日 学級会活動 6年生
委員会の希望調査をしました。
「友達といっしょではなく、自分がどうしたいかを考えて書いてね」 担任の先生の言葉に、素直にうなずいていました。 ![]() ![]() |
|