4/22 休日の部活動 8校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、ソフトボール部の活動の様子です。 先日の春の大会での悔しさを活力に、前林中の生徒さんと一緒に懸命に練習に励んでいました。真剣な雰囲気の中にも笑顔があり、「もっとうまくなりたい」という気持ちが伝わってきました。 4/22 休日の部活動 7校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 休日の部活動 6校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 休日の部活動 5校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 休日の部活動 4校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 休日の部活動 3校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 休日の部活動 2校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 休日の部活動 1校内で行われた先週末の部活動の様子をお届けします。 写真は、女子ハンドボール部の活動の様子です。 得点力を上げるためのメニューに力を入れて練習していました。熱心の指導してくださる地域指導者の方々にも感謝です。 4/22 今日の高岡中校内の色とりどりのツツジの花が、とてもきれいに咲いています。 間もなく、ゴールデンウィーク。部活動の練習に励んだり、家族や仲間と有意義な時間を過ごしたりと、計画を立てている今が楽しいもの。そんな気持ちを日頃の学校生活にも表してほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 5時間授業 部活動なし ・全校集会(認証式・表彰) *1限 ・最終下校 ➡ 15:25 4/21 今日の高岡中どんよりした雲がかかった朝を迎えました。そして、昼過ぎには雨模様。この休日はしっかりと疲れを取り、明日からの学校生活の備えてほしいと思います。 いよいよ本格的に授業が始まりますから…。 ステキな一日になりましたか? 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 3金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 2金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 1金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-4 さっそく単元入り 2金曜日の3年4組の英語の授業の様子です。 さっそく、新しい教科書の最初の単元に入っていました。 4/20 3-4 さっそく単元入り 1金曜日の3年4組の英語の授業の様子です。 さっそく、新しい教科書の最初の単元に入っていました。 4/20 2-5 災害から見た日本 2金曜日の2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「災害から見た日本」をテーマに学習が進められていました。 4/20 2-5 災害から見た日本 1金曜日の2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「災害から見た日本」をテーマに学習が進められていました。 4/20 2-4 分配法則の復習から 2金曜日の2年4組の数学の授業の様子です。 1年生の時に学んだ分配法則の復習からスタートです。 4/20 2-4 分配法則の復習から 1金曜日の2年4組の数学の授業の様子です。 1年生の時に学んだ分配法則の復習からスタートです。 4/20 1-1 技術の授業で大切なこと 3金曜日の1年1組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 |
|