いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/14 3-4 仕事率のまとめ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/14 3-4 仕事率のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/14 3-4 仕事率のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/14 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

かきたま汁、ししゃもフライ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:805kcal  たんぱく質:31.8g
 

5/14 3-3 学びて時に之を習ふ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
孔子の論語についての学習で、書き下し文から現代語訳を考えていました。
 

5/14 3-3 学びて時に之を習ふ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
孔子の論語についての学習で、書き下し文から現代語訳を考えていました。
 

5/14 3-3 学びて時に之を習ふ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
孔子の論語についての学習で、書き下し文から現代語訳を考えていました。
 

5/14 2-2 証明問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
「偶数と奇数の問題を考えよう」をテーマに、数字を文字に置き換えた証明問題に挑戦していました。
 

5/14 2-2 証明問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
「偶数と奇数の問題を考えよう」をテーマに、数字を文字に置き換えた証明問題に挑戦していました。
 

5/14 3-2 ファシズムの問題点 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「世界恐慌と日本の中国侵略」の単元で、「ファシズムの問題点な何かを考えよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/14 3-2 ファシズムの問題点 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「世界恐慌と日本の中国侵略」の単元で、「ファシズムの問題点な何かを考えよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/14 3-2 ファシズムの問題点 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「世界恐慌と日本の中国侵略」の単元で、「ファシズムの問題点な何かを考えよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/14 1-1 快適で安全に住まう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の家庭科の授業の様子です。
「家族が快適で安全に住まうにはどんな工夫ができる?」をテーマに、クレヨンしんちゃんの家の間取りで、家族の快適と安全を考えていました。
 

5/14 1-1 快適で安全に住まう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の家庭科の授業の様子です。
「家族が快適で安全に住まうにはどんな工夫ができる?」をテーマに、クレヨンしんちゃんの家の間取りで、家族の快適と安全を考えていました。
 

5/14 1-1 快適で安全に住まう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の家庭科の授業の様子です。
「家族が快適で安全に住まうにはどんな工夫ができる?」をテーマに、クレヨンしんちゃんの家の間取りで、家族の快適と安全を考えていました。
 

5/14 1-2 土づくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の技術科の授業の様子です。
すでに学んだグリーンカーテンの出来をよくするための土づくりに取り組んでました。
 

5/14 1-2 土づくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の技術科の授業の様子です。
すでに学んだグリーンカーテンの出来をよくするための土づくりに取り組んでました。
 

5/14 3-1 因数分解を使って 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
因数分解を使った数の計算の学習で、いろいろなパターンの問題に挑戦していました。
 

5/14 3-1 因数分解を使って 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
因数分解を使った数の計算の学習で、いろいろなパターンの問題に挑戦していました。
 

5/14 3-1 因数分解を使って 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
因数分解を使った数の計算の学習で、いろいろなパターンの問題に挑戦していました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 職場体験(2年) 学年休業(3年)
6/14 部活動強調週間
6/17 フリー参観DAY 部活動懇談会
6/18 フリー参観DAY わっかのたね(1年)

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他

災害時の対応