4/18 1&2 積極的にインタビュー 11,2学級の生徒たちが、先生紹介に向けてインタビューにやって来ました。 4/18 今日の給食今日の献立は ――――― 豆腐の中華煮、野菜入りしゅうまい、拌三絲(バンサンスー)、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:801kcal たんぱく質:29.8g 4/18 2-5 オリジナルストーリーを発表 3昨日の2年5組の美術の授業の様子です。 「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに、有名な美術作品を題材に考えていました。作品の特徴を見つけ出し、想像力を膨らませる学習です。 4/18 2-5 オリジナルストーリーを発表 2昨日の2年5組の美術の授業の様子です。 「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに、有名な美術作品を題材に考えていました。作品の特徴を見つけ出し、想像力を膨らませる学習です。 4/18 2-5 オリジナルストーリーを発表 1昨日の2年5組の美術の授業の様子です。 「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに、有名な美術作品を題材に考えていました。作品の特徴を見つけ出し、想像力を膨らませる学習です。 4/18 2-34 今年の記録は !? 2昨日の2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストのシャトルランの計測です。去年の記録を更新することができたでしょうか…。 4/18 2-34 今年の記録は !? 1昨日の2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストのシャトルランの計測です。去年の記録を更新することができたでしょうか…。 4/18 2-2 主張したいこと 3昨日の2年2組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文の作成もいいよ大詰めといったところです。 4/18 2-2 主張したいこと 2昨日の2年2組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文の作成もいいよ大詰めといったところです。 4/18 2-2 主張したいこと 1昨日の2年2組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文の作成もいいよ大詰めといったところです。 4/18 2-1 日本の「今」を学ぶ 3昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 日本の平地の学習で、「人工海岸の広がり・自然海岸の減少」について学んでいました。 4/18 2-1 日本の「今」を学ぶ 2昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 日本の平地の学習で、「人工海岸の広がり・自然海岸の減少」について学んでいました。 4/18 2-1 日本の「今」を学ぶ 1昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 日本の平地の学習で、「人工海岸の広がり・自然海岸の減少」について学んでいました。 4/18 1年 快適な学校生活1年生のフロアのトイレの入り口に掲げられているものです。 「スリッパをそろえよう!」や「整理整頓」といったものではありません。 心に響く言葉で、生徒たちのやる気や意識を高めていきます。 ■ 父母教師会 ■ 第1回 常任理事・理事会4月17日(水)に行われた常任理事・理事会の様子です。 1回目の打合せということもあり緊張した中で行われました。 不安もありますが、無事完走出来る様、頑張っていきます。 1年間どうぞよろしくお願いいたします! また、ご参加いただいた保護者のみなさまありがとうございました! 4/18 1-34 笑顔で取り組む 4昨日の1年3・4組の体育の授業の様子です。 笑顔いっぱいで体育祭種目練習に取り組んでいる様子が印象的でした。 4/18 1-34 笑顔で取り組む 3昨日の1年3・4組の体育の授業の様子です。 笑顔いっぱいで体育祭種目練習に取り組んでいる様子が印象的でした。 4/18 1-34 笑顔で取り組む 2昨日の1年3・4組の体育の授業の様子です。 笑顔いっぱいで体育祭種目練習に取り組んでいる様子が印象的でした。 4/18 1-34 笑顔で取り組む 1昨日の1年3・4組の体育の授業の様子です。 笑顔いっぱいで体育祭種目練習に取り組んでいる様子が印象的でした。 4/18 1-4 基礎を学ぶ 2昨日の1年4組の英語の授業の様子です。 アルファベットの正しい書き方を学んでいました。 |
|