5/16 3-5 因数分解の利用 23年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 13年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 1-3 植物のなかま 31年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-3 植物のなかま 21年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-3 植物のなかま 11年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-4 必死にメモを取る 31年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/16 1-4 必死にメモを取る 21年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/16 1-4 必死にメモを取る 11年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/16 今日の高岡中登校日としては久しぶりの雨の朝を迎えました。 登校時の交通安全には十分注意してほしいと思います。 今日は、大きな行事が終わって初めての委員会活動があります。来週から実施が計画されている「あいさつ企画(生徒会が担当)」への取組をはじめ、平常の学校生活がより快適なものになるよう、各委員会の計画・活動に期待したいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動なし ・委員会活動(6限) ・最終下校 ➡ 15:05(委員会なし) 16:20(委員会あり) 5/15 3年 仲間との頑張りを胸に…3年生の教室には、体育祭での栄光の足跡が掲示されていました。毎日この掲示を見て、仲間と受験も頑張ってほしいと思います。 5/15 1-1 全員でクリア 31年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-1 全員でクリア 21年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-1 全員でクリア 11年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 21年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 11年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 2-1 化学変化 22年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 2-1 化学変化 12年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 1年 行事の足跡1年生の学年フロアには、先日終えた体育祭に関する写真が掲示されていました。行事への取り組みを振り返りつつ、仲間と深まった絆もかみしめてほしいと思います。 5/15 2-2 イスラムの世界 32年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 22年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 |
|