6/7 1-3 文章の要旨をとらえる 3
1年3組の国語の授業の様子です。 桑原茂夫さんの「ちょっと立ち止まって」という説明文の学習で、「段落のまとまりに着目した文章の要旨をとらえよう」をテーマに各自の意見をまとめていました。 6/7 1-3 文法の要旨をとらえる 2
1年3組の国語の授業の様子です。 桑原茂夫さんの「ちょっと立ち止まって」という説明文の学習で、「段落のまとまりに着目した文章の要旨をとらえよう」をテーマに各自の意見をまとめていました。 6/7 1-3 文章の要旨をとらえる 1
1年3組の国語の授業の様子です。 桑原茂夫さんの「ちょっと立ち止まって」という説明文の学習で、「段落のまとまりに着目した文章の要旨をとらえよう」をテーマに各自の意見をまとめていました。 6/7 3-2 有理数と無理数 3
3年2組の数学の授業の様子です。 有理数と無理数について学んでいました。 6/7 3-2 有理数と無理数 2
3年2組の数学の授業の様子です。 有理数と無理数について学んでいました。 6/7 3-2 有理数と無理数 1
3年2組の数学の授業の様子です。 有理数と無理数について学んでいました。 6/7 2-5 補助形容詞と形容動詞 2
2年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、補助形容詞と形容動詞について学んでいました。 6/7 2-5 補助形容詞と形容動詞 1
2年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、補助形容詞と形容動詞について学んでいました。 6/7 今日の給食
今日の献立は ――――― 豆豆豆のスープ、ハンバーグサンド(スライスパン)、アーモンドサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:826kcal たんぱく質:31.6g 6/7 2-1 次のテストに向けて 3
2年1組の英語の授業の様子です。 今日から、第2回定期テストに向けての学習がスタートしました。 6/7 2-1 次のテストに向けて 2
2年1組の英語の授業の様子です。 今日から、第2回定期テストに向けての学習がスタートしました。 6/7 2-1 次のテストに向けて 1
2年1組の英語の授業の様子です。 今日から、第2回定期テストに向けての学習がスタートしました。 6/7 1&2 収穫を楽しみに…
1,2学級の理科の授業の様子です。 収穫の時期を楽しみにしながら、学級菜園の草取りや水やりなどの活動に汗を流していました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 3
2年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 2
2年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 1
2年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 3
3年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 2
3年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 1
3年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-3 受験に生かす 3
3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 |
|
|||||||||||