2年 オリジナル楽器演奏2
音楽の時間に、自分が作った楽器で演奏会をしました。
みんなオリジナルの音を奏でることができました。 2年 オリジナル楽器演奏1
音楽の時間に、自分が作った楽器で演奏会をしました。
みんなオリジナルの音を奏でることができました。 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
風の力がちがうと、結果にちがいが出るか調べました。
3年理科 風の力のはたらき
風の力がちがうと、結果にちがいが出るか調べました。
7・8・9組 チャレンジランキング楽しかったよ!(その2)ー4年生ー
子ども達が楽しみにしていたチャレンジランキング
準備も運営も大成功! 自分たちの活動を頑張って取り組んだので 他のグループのゲームも 思う存分楽しむことができました。 1年生 体育テスト円から出ないように投げるのは、1年生にとってとても難しいようです。でも、一生懸命にボールを投げる姿が可愛らしかったです。 6年 算数 分数÷分数2
計算の中に帯分数や整数、小数があった場合に、それぞれ仮分数や分数に変換して計算すればよいことに気づきました。
5年 算数6年 算数 分数÷分数1
計算の中に帯分数や整数、小数があった場合に、それぞれ仮分数や分数に変換して計算すればよいことに気づきました。
6年 図画工作 思い出の校舎を描こう2
下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
6年 図画工作 思い出の校舎を描こう1
下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
6年 修学旅行調べ3
修学旅行に向けての調べ学習が始まりました。
6年 修学旅行調べ2
修学旅行に向けての調べ学習が始まりました。
6年 修学旅行調べ1
修学旅行に向けての調べ学習が始まりました。
6年 体育 マット運動
授業のはじめに、準備運動の一部として壁倒立に挑戦しています。
6年 書写6
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
6年 書写5
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
6年 書写4
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
6年 書写3
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
6年 書写2
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
|
|