5月15日 図工 2年生
わっかでへんしん
教室へ入っていくと、仮装パーティ? ファッションショー? お姫様に、キャッツに、犬に・・王様も。 本当に楽しそうです。 たくさんの笑顔に出会えました。 5月15日 キャンプに向けて 5年生なかなかその場面に出会えません・・・。 5年生の学年掲示板で見つけました。 5月15日 図工 4年生
ころころガーレ
自分の作品を誇らしそうに見せてくれました。 素直で明るい子どもたちが本校の自慢です。 5月15日 体育 3年生
マット運動 振り返りの場面でした。
先生「今日、気をつけて取り組んだことは何ですか?」 👧「足をそろえて、着地に気をつけることです」 先生「やってみてください」 きれいに、着地しました。 5月15日 スポーツテスト 6年生
それぞれが漢字ドリルに取り組んでいる時間でした。
前を見ると、握力測定。 「去年より下がったー」 「先生、声出してもいいの?」 うーん、どんなかけ声がとび出すのかな? 5月15日 算数 8くみ5月15日 算数 5年生
算数の友ができた人から、先生のところへ持っていき、丸をつけてもらいます。
5月15日 国語 国際3年生
授業の後半だったので、少し飽きてしまった子もいました。
でも、全部できたらご褒美シールがもらえます。 がんばれ! 5月15日 国語 3年生
聞きたいことをたしかめてメモを取ろう
メモの取り方を学習しました。 5月15日 国語 3年生
自然のかくし絵
「すごいな」と思った箇所の段落をワークシートに書きました。 「◯◯段落がすごいと思った人?」 5月14日 書写 6年生
今日は「湖」と書きました。
5月14日 国語 5年生 その2
自分の考えを4人グループの中で発表します。
5月14日 国語 5年生 その1
インターネットは〇〇だ
教科書を読み進めながら、ワークシートの空欄に入る言葉を探していきます。 5月14日 理科 5年生
発芽の条件
今日は「温度」を変えて実験します。 一方は段ボールの中、もう一方は冷蔵庫の中。 種子が水の中で溺れていませんか? 大丈夫でした。 5月14日 音楽 3年生
3年生から始まったリコーダー。
姿勢に注意して、上手に息を吹き込みます。 きれいな音を聴かせてくれました。 5月14日 家庭科 5年生
玉結びの練習をしています。
上手にやるためのこつは? 手を挙げて発表しました。 「焦らないでゆっくりやること」 「指で上手にねじること」 その通りです。 5月14日 給食の準備 7・8・9くみ
給食の準備が始まりました。
エプロンとマスクをつけて、手を洗って・・・。 「わあ、おいしそう」 5月14日 音楽 5年生
ビリーヴが聞こえてきたので、音楽室へ。
流れるようなしっとりとしたメロディーの曲なのですが、 なぜか元気のよい曲に聞こえるのは、私だけでしょうか。 5月14日 社会 4年生 その2
もう一つのクラスでは
白地図に愛知県の有名な施設や特産物を書き入れていました。 中には名鉄電車の線路を書き込んでいる子もいました。 5月14日 社会 4年生 その1
愛知県白地図の豊田市に赤で色を塗りました。
|
|