5/30 教育相談&テスト勉強 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/30 教育相談&テスト勉強 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/30 教育相談&テスト勉強 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/30 教育相談&テスト勉強 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/30 教育相談&テスト勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/30 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― わかめスープ、とり肉のからあげ、ナムル、乾燥小魚、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:797kcal たんぱく質:30.0g 5/30 3-1 過去の学習も思い出して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの出題範囲の内容について、プリントを使って総復習に取り組んでいました。 5/30 3-1 過去の学習も思い出して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの出題範囲の内容について、プリントを使って総復習に取り組んでいました。 5/30 影の努力![]() ![]() 移動教室で誰もいないはずの教室。 でも、電気がついていたので覗いてみると… 教育実習生が研究授業の準備をしていました。「自分のため」もあるでしょうが、「生徒のため」を思って黙々と準備をしていた姿に感激しました。 5/30 1-2 英語でたずねよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 「ふだんの行動を英語でたずねてみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/30 1-2 英語でたずねよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 「ふだんの行動を英語でたずねてみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/30 1-2 英語でたずねよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 「ふだんの行動を英語でたずねてみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/30 1-1 曲の感じ方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の音楽の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「友達の意見を聞いて、より曲の魅力を感じよう」をテーマに、鑑賞の学習に取り組んでいました。 5/30 1-1 曲の感じ方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の音楽の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「友達の意見を聞いて、より曲の魅力を感じよう」をテーマに、鑑賞の学習に取り組んでいました。 5/30 1-1 曲の感じ方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の音楽の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「友達の意見を聞いて、より曲の魅力を感じよう」をテーマに、鑑賞の学習に取り組んでいました。 5/30 1&2 何度も練習 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表を成功させようと、何度も練習に取り組んでいる姿が印象的でした。 5/30 1&2 何度も練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表を成功させようと、何度も練習に取り組んでいる姿が印象的でした。 5/30 2-5 耳を澄ませて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 英語で行われているインタビューを聞き、質問の内容や答えを正確に聞き取ろうと懸命に取り組んでいました。 5/30 2-5 耳を澄ませて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 英語で行われているインタビューを聞き、質問の内容や答えを正確に聞き取ろうと懸命に取り組んでいました。 5/30 2-5 耳を澄ませて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 英語で行われているインタビューを聞き、質問の内容や答えを正確に聞き取ろうと懸命に取り組んでいました。 |
|