5/16 3-3 消費者の権利と責任 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-3 消費者の権利と責任 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-1 ゴリラの運命 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-1 ゴリラの運命 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-1 ゴリラの運命 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-2 2段階の因数分解 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/16 3-2 2段階の因数分解 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/15 3-2 2段階の因数分解 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/16 3-2 2段階の因数分解 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/16 1年 グリーンカーテン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が技術科の授業で学んでいるグリーンカーテン。栽培に関する基礎知識を学んだあと、さっそく土づくりにチャレンジしました。そして先日、いよいよツル科の植物の苗が植えられました。各クラスやグループの名前もユニークです。 5/16 1-1 ことばのきまり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文・文節のはたらきを知ろう」をテーマに授業が進められていました。 5/16 1-1 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文・文節のはたらきを知ろう」をテーマに授業が進められていました。 5/16 1-1 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文・文節のはたらきを知ろう」をテーマに授業が進められていました。 5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。 5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。 5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。 5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の技術科の授業の様子です。 「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。 5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の技術科の授業の様子です。 「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。 5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の技術科の授業の様子です。 「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。 5/16 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 高野豆腐のうま煮、さばの煮つけ、磯香あえ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:812kcal たんぱく質:34.4g |
|