5/16 2-5 単元テストの解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 先日行った単元テストが返却され、解説を読み込み、問題の解き直しに取り組んでいました。 5/16 1-2 負の数の不思議 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。 5/16 1-2 負の数の不思議 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。 5/16 1-2 負の数の不思議 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。 5/16 2-3 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 テキストやこれまでの授業でまとめたノートを確認しながら、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/16 2-3 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 テキストやこれまでの授業でまとめたノートを確認しながら、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/16 2-4 表現の特徴を探る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。 5/16 2-4 表現の特徴を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。 5/16 2-4 表現の特徴を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 3-5 因数分解の利用 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 1-3 植物のなかま 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-3 植物のなかま 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-3 植物のなかま 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-4 必死にメモを取る 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 |
|