本日の運動会は予定通り実施します

3年国語 自然のかくし絵

はじめ、中、おわりに分けて、段落ごとに名前をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝学 英語であいさつ

「Good morning!」「How are you?」を使って、みんなとあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝学 英語であいさつ

「Good morning!」「How are you?」を使って、みんなとあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の量や筆の使い方を工夫して、絵を描きました。

3年 国語 国語じてんの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
国語辞典の使い方を学習し、言葉の意味を調べました。

6年 縦割り活動準備6

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備5

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備4

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備3

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備2

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備1

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年英語 メリンダ先生と初授業

メリンダ先生と初めて授業をしました。
動物を英語でいえるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語 自然のかくし絵

自然のかくし絵は「説明文」です。
「説明文」を段落番号をつけ、「序論、本論、結論」に分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1年生とそうじ5

 1年生の掃除が始まり、掃除の仕方を優しく教えてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 1年生とそうじ4

 1年生の掃除が始まり、掃除の仕方を優しく教えてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 1年生とそうじ3

 1年生の掃除が始まり、掃除の仕方を優しく教えてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1年生とそうじ2

 1年生の掃除が始まり、掃除の仕方を優しく教えてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1年生とそうじ1

 1年生の掃除が始まり、掃除の仕方を優しく教えてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 三字以上の熟語の構成

 グループで協力して3文字の熟語を探し出し、その構成について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 教育説明会準備

 最高学年として、教育説明会の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31