いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/29 輝く高中生 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
 

4/29 輝く高中生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
4月27日(土)に豊田市運動公園体育館で行われた「豊田・みよし地区春季中学生卓球大会」の様子です。
Aチームは決勝リーグまで進みましたが、惜しくも敗退。一方、Bチームは3位と大健闘。
夏に向け、さらにチーム力をアップさせる練習に取り組んでほしいと思います。

お疲れさまでした。
 

4/29 今日の高岡中

画像1 画像1
 
この時期、校内の花壇などでひときわ目を引くのが、「ブルビネ・フルテッセンス(花アロエ)」です。オレンジ色の小さな花がたくさん集まり、とてもにぎやかな感じがします。
花言葉は、「健康」「復活」。「健康」は、よく茂った肉厚な細い葉が乾燥に強く、アロエのように強健なことからつけられたそうです。また、「復活」は、毎日咲き続けた花が終わったと思うとまた花を咲かせ始めることからつけられたようです。
本校には四季折々でたくさんの花木が目を楽しませてくれます。来校の際はぜひご覧になってください。

GWの前半も今日でひとまず区切り。明日からの3日間は、授業はもちろん、体育祭練習や部活動も計画されています。しっかり充電しておいてほしいと思います。


 今日もステキな一日になりますように…
 
画像2 画像2

4/28 1-4 言葉を式に表す 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年4組の数学の授業の様子です。
「□より△大きい数を表そう」をテーマに、答えを導き出すための方法を考えていました。
 

4/28 1-4 言葉を式に表す 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年4組の数学の授業の様子です。
「□より△大きい数を表そう」をテーマに、答えを導き出すための方法を考えていました。
 

4/28 1-4 言葉を式に表す 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年4組の数学の授業の様子です。
「□より△大きい数を表そう」をテーマに、答えを導き出すための方法を考えていました。
 

4/28 2-5 考えをまとめる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年2組の国語の授業の様子です。
「アイスプラネット」という小説に登場する「僕」の心情を読み取り、今後の生き方についてどう思ったかの考えをまとめていました。
 

4/28 2-2 考えをまとめる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年2組の国語の授業の様子です。
「アイスプラネット」という小説に登場する「僕」の心情を読み取り、今後の生き方についてどう思ったかの考えをまとめていました。
 

4/28 2-2 考えをまとめる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年2組の国語の授業の様子です。
「アイスプラネット」という小説に登場する「僕」の心情を読み取り、今後の生き方についてどう思ったかの考えをまとめていました。
 

4/28 3-1 パターンを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年1組の数学の授業の様子です。
乗法の展開の方法について学んでいました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 体育祭予行練習
5/10 体育祭準備
5/11 体育祭
5/14 体育祭予備日

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他