5/7 3-5 連休明けでも… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/7 3-5 連休明けでも… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/7 3-4 因数分解の展開 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 因数分解の展開の仕方を学んでいました。 5/7 3-4 因数分解の展開 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 因数分解の展開の仕方を学んでいました。 5/7 3-1 テストの準備もバッチリ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/7 3-1 テストの準備もバッチリ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/7 1-3 「土づくり」の次は「世話」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」をテーマに、前回は土づくり編を学び、今回は世話編を学んでいました。 5/7 1-3 「土づくり」の次は「世話」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」をテーマに、前回は土づくり編を学び、今回は世話編を学んでいました。 5/7 1-4 家族を思って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が快適で安全に住まうためにどんな工夫ができる?」をテーマに学習が進められていました。 5/7 1-4 家族を思って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が快適で安全に住まうためにどんな工夫ができる?」をテーマに学習が進められていました。 5/7 1&2 豊田市の魅力を伝える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 学習用タブレットをフル活用し、「豊田市の魅力」について調べ、レポートづくりに取り組んでいました。 5/7 1&2 豊田市の魅力を伝える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 学習用タブレットをフル活用し、「豊田市の魅力」について調べ、レポートづくりに取り組んでいました。 5/7 凡事徹底![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度の学校スローガンである『凡事徹底』。日頃の何気ない活動のレベルを少しずつ上げていきます。 5/7 1年 体育祭学年種目 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が体育館で体育祭の学年種目の入退場の仕方を確認していました。あいにくの天気で屋外での活動はできませんでしたが、しっかりとイメージして本番に臨んでほしいと思います。 5/7 1年 体育祭学年種目 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が体育館で体育祭の学年種目の入退場の仕方を確認していました。あいにくの天気で屋外での活動はできませんでしたが、しっかりとイメージして本番に臨んでほしいと思います。 5/7 2-2 産業を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 産業について学んでいます。第二次・第三次産業の変化を確認していました。 5/7 2-2 産業を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 産業について学んでいます。第二次・第三次産業の変化を確認していました。 5/7 2-5 聞き逃さない 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 教科担任が行う英語の本文の訳や解説をしっかりと聞き、必死にワークにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/7 2-5 聞き逃さない 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 教科担任が行う英語の本文の訳や解説をしっかりと聞き、必死にワークにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/7 2-5 聞き逃さない 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 教科担任が行う英語の本文の訳や解説をしっかりと聞き、必死にワークにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 |
|