4/20 3-4 さっそく単元入り 1金曜日の3年4組の英語の授業の様子です。 さっそく、新しい教科書の最初の単元に入っていました。 4/20 2-5 災害から見た日本 2金曜日の2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「災害から見た日本」をテーマに学習が進められていました。 4/20 2-5 災害から見た日本 1金曜日の2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「災害から見た日本」をテーマに学習が進められていました。 4/20 2-4 分配法則の復習から 2金曜日の2年4組の数学の授業の様子です。 1年生の時に学んだ分配法則の復習からスタートです。 4/20 2-4 分配法則の復習から 1金曜日の2年4組の数学の授業の様子です。 1年生の時に学んだ分配法則の復習からスタートです。 4/20 1-1 技術の授業で大切なこと 3金曜日の1年1組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 1-1 技術の授業で大切なこと 2金曜日の1年1組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 1-1 技術の授業で大切なこと 1金曜日の1年1組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 1-3 ガイダンス 3金曜日の1年3組の国語の授業の様子です。 国語の授業の進め方、テキストやノートの使い方を確認していました。 4/20 1-3 ガイダンス 2金曜日の1年3組の国語の授業の様子です。 国語の授業の進め方、テキストやノートの使い方を確認していました。 4/20 1-3 ガイダンス 1金曜日の1年3組の国語の授業の様子です。 国語の授業の進め方、テキストやノートの使い方を確認していました。 4/20 1-2 技術の授業で大切なこと 2金曜日の1年2組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 1-2 技術の授業で大切なこと 1金曜日の1年2組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 3-1 オリジナルストーリー 2金曜日の3年1組の美術の授業の様子です。 有名な美術作品を題材に「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/20 3-1 オリジナルのストーリー 1金曜日の3年1組の美術の授業の様子です。 有名な美術作品を題材に「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/20 3-3 教科担任を知る 2金曜日の3年3組の数学の授業の様子です。 教科担任との初顔合わせで、お互いに自己紹介をしていました。 4/20 3-3 教科担任を知る 1金曜日の3年3組の数学の授業の様子です。 教科担任との初顔合わせで、お互いに自己紹介をしていました。 4/20 3-5 小説を読み込む 3金曜日の3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説について読み込んでいました。 4/20 3-5 小説を読み込む 2金曜日の3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説について読み込んでいました。 4/20 3-5 小説を読み込む 1金曜日の3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説について読み込んでいました。 |
|