5/1 1-3 それぞれの空間で… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。 5/1 1-3 それぞれの空間で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。 5/1 1-3 それぞれの空間で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。 5/1 1-4 土づくりを学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。 5/1 1-4 土づくりを学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。 5/1 1-4 土づくりを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。 5/1 1-4 土づくりを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。 5/1 3年 修学旅行のテーマ![]() ![]() 6月に予定されている修学旅行のテーマが、昇降口付近に掲示されています。準備をしっかり進め、自分の将来の『夢』を追う『旅人』になってほしいと思います。 5/1 2-5 交通網の発達 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/1 2-5 交通網の発達 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/1 2-5 交通網の発達 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。 5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。 5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。 5/1 2-1 世界の中の日本 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 5/1 2-1 世界の中の日本 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 5/1 2-1 世界の中の日本 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 5/1 1-1 生物カードづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/1 1-1 生物カードづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/1 1-1 生物カードづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 |
|