5/1 2-5 交通網の発達 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/1 2-5 交通網の発達 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。 5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。 5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。 5/1 2-1 世界の中の日本 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 5/1 2-1 世界の中の日本 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 5/1 2-1 世界の中の日本 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 5/1 1-1 生物カードづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/1 1-1 生物カードづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/1 1-1 生物カードづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/1 1年 準備は順調![]() ![]() 1年生の技術科の授業で学習を始めた「グリーンカーテン」の土づくり編。まずは雑草を取り除き、花壇の土の部分が見えるようになりました。今後は肥料を混ぜたり畝を作ったりしていきます。 5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。 5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。 5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。 5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。 5/1 2-4 私の理想の空間 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の美術の授業の様子です。 一点透視図法を用いて「私の理想の空間」をテーマに作品づくりに取りかかっていました。 5/1 2-4 私の理想の空間 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の美術の授業の様子です。 一点透視図法を用いて「私の理想の空間」をテーマに作品づくりに取りかかっていました。 5/1 2-4 私の理想の空間 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の美術の授業の様子です。 一点透視図法を用いて「私の理想の空間」をテーマに作品づくりに取りかかっていました。 5/1 3-2 連休の谷間でも… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 展開の応用問題に挑戦していました。みんな必死です。 |
|