5/2 1-3 積極的に… 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 2-3 生活に生かす 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 「我が家の電気代を計算しよう」をテーマに、身のまわりの家電製品がどのくらい電力を消費するかを調べていました。 5/2 2-3 生活に生かす 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 「我が家の電気代を計算しよう」をテーマに、身のまわりの家電製品がどのくらい電力を消費するかを調べていました。 5/2 3-5 学習のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。 5/2 3-5 学習のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。 5/2 3-5 学習のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。 5/2 3-4 日本の何を紹介する? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。 5/2 3-4 日本の何を紹介する? 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。 5/2 3-4 日本の何を紹介する? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。 5/2 3-2 作品鑑賞 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 ダリの作品を鑑賞していました。 5/2 3-2 作品鑑賞 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 ダリの作品を鑑賞していました。 5/2 1-1 正確に解けるかな? 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数のたし算」について学習していました。 5/2 1-1 正確に解けるかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数のたし算」について学習していました。 5/2 1-1 正確に解けるかな? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数のたし算」について学習していました。 5/2 1-2 生物カードづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/2 1-2 生物カードづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/2 1-2 生物カードづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 |
|