4/26 2-2 原子とは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「原子」についての学習で、周期表を使って元素記号の暗記に取り組み始めていました。 4/26 2-5 未来形を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 未来形の文法について学んでいました。 4/26 2-5 未来形を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 未来形の文法について学んでいました。 4/26 2-5 未来形を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 未来形の文法について学んでいました。 4/26 昨日の給食![]() ![]() 昨日の献立は ――――― ほたての中華炒め、春巻き、中華風酢の物、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:791kcal たんぱく質:30.0g 4/26 3-4 心情に迫る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」を題材に、文章に表現されている事柄から登場人物の心情に迫っていました。 4/26 3-4 心情に迫る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」を題材に、文章に表現されている事柄から登場人物の心情に迫っていました。 4/26 3-4 心情に迫る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」を題材に、文章に表現されている事柄から登場人物の心情に迫っていました。 4/26 1-1 音読発表 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 工藤直子さんの「野原はうたう」という詩の音読発表が、グループごとに行われていました。 4/26 1-1 音読発表 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 工藤直子さんの「野原はうたう」という詩の音読発表が、グループごとに行われていました。 4/26 一緒に楽しもう!![]() ![]() 1年生の部活動入部体験に合わせ、勧誘のポスターが掲示されていました。活動を一緒に楽しもうとする先輩たちの気持ちが伝わってきます。 4/26 2-4 期待膨らむスタート 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の技術の授業の様子です。 今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。 4/26 2-4 期待膨らむスタート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の技術の授業の様子です。 今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。 4/26 2-4 期待膨らむスタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の技術の授業の様子です。 今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 1&2 集中して取り組む姿 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 各自の課題にそって、漢字の学習に集中して取り組んでいました。 4/26 1&2 集中して取り組む姿 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 各自の課題にそって、漢字の学習に集中して取り組んでいました。 |
|