4/26 3-4 心情に迫る 1
3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」を題材に、文章に表現されている事柄から登場人物の心情に迫っていました。 4/26 1-1 音読発表 2
1年1組の国語の授業の様子です。 工藤直子さんの「野原はうたう」という詩の音読発表が、グループごとに行われていました。 4/26 1-1 音読発表 1
1年1組の国語の授業の様子です。 工藤直子さんの「野原はうたう」という詩の音読発表が、グループごとに行われていました。 4/26 一緒に楽しもう!
1年生の部活動入部体験に合わせ、勧誘のポスターが掲示されていました。活動を一緒に楽しもうとする先輩たちの気持ちが伝わってきます。 4/26 2-4 期待膨らむスタート 3
2年4組の技術の授業の様子です。 今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。 4/26 2-4 期待膨らむスタート 2
2年4組の技術の授業の様子です。 今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。 4/26 2-4 期待膨らむスタート 1
2年4組の技術の授業の様子です。 今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 4
2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 3
2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 2
2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 2-3 仲間と協力して… 1
2年3組の家庭科の授業の様子です。 昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。 4/26 1&2 集中して取り組む姿 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 各自の課題にそって、漢字の学習に集中して取り組んでいました。 4/26 1&2 集中して取り組む姿 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 各自の課題にそって、漢字の学習に集中して取り組んでいました。 4/26 1-3 オリジナルのストーリー 3
1年3組の美術の授業の様子です。 歴史的に有名な絵画を題材に、グループでオリジナルのストーリーを考えていました。 4/26 1-3 オリジナルのストーリー 2
1年3組の美術の授業の様子です。 歴史的に有名な絵画を題材に、グループでオリジナルのストーリーを考えていました。 4/26 1-3 オリジナルのストーリー 1
1年3組の美術の授業の様子です。 歴史的に有名な絵画を題材に、グループでオリジナルのストーリーを考えていました。 4/26 3-3 大正時代の文化と生活 3
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正の新しい文化と生活」について学んでいました。 4/26 3-3 大正時代の文化と生活 2
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正の新しい文化と生活」について学んでいました。 4/26 3-3 大正時代の文化と生活 1
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正の新しい文化と生活」について学んでいました。 4/26 3-2 内容を把握する 2
3年2組の英語の授業の様子です。 「Technology Makes Sports Possible for Everyone」という読みものの内容を確認していました。 |
|
|||||||||||