4/28 2-5 体育祭に向けて 2
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年5組の体育の授業の様子です。 体育祭の種目練習に励んでいました。 4/28 2-5 体育祭に向けて 1
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年5組の体育の授業の様子です。 体育祭の種目練習に励んでいました。 4/28 今日の高岡中
今日は快晴の一日になりそうです。 日中は気温もぐんぐん上がり、暑い日にもなりそうです。 体調管理、熱中症には十分ご注意ください。 ステキな一日になりますように…
4/27 今日の高岡中
ゴールデンウィーク初日。 すっきりしない空模様ですが、部活動に励む生徒たちの元気な声が聞こえます。 ステキな一日になりますように…
4/26 3-5 理解したことを生かして… 3
4/26 3-5 理解したことを生かして… 2
3年5組の数学の授業の様子です。 多項式の乗法・展開の仕方を身につけるため、演習問題に取り組んでいました。 4/26 3-5 理解したことを生かして… 1
3年5組の数学の授業の様子です。 多項式の乗法・展開の仕方を身につけるため、演習問題に取り組んでいました。 4/26 今日の給食
今日の献立は ――――― 入学祝献立です。 すまし汁、さわらのから揚げ、れんこんサラダ、赤飯、ブルーベリークレープ、赤飯、牛乳 でした。 *エネルギー:795kcal たんぱく質:29.7g 4/26 3-1 表現に着目して… 3
3年1組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説の学習で、場面ごとの表現方法に着目した読み取りを行っていました。 4/26 3-1 表現に着目して… 2
3年1組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説の学習で、場面ごとの表現方法に着目した読み取りを行っていました。 4/26 3-1 表現に着目して… 1
3年1組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説の学習で、場面ごとの表現方法に着目した読み取りを行っていました。 4/26 2-2 原子とは? 3
2年2組の理科の授業の様子です。 「原子」についての学習で、周期表を使って元素記号の暗記に取り組み始めていました。 4/26 2-2 原子とは? 2
2年2組の理科の授業の様子です。 「原子」についての学習で、周期表を使って元素記号の暗記に取り組み始めていました。 4/26 2-2 原子とは? 1
2年2組の理科の授業の様子です。 「原子」についての学習で、周期表を使って元素記号の暗記に取り組み始めていました。 4/26 2-5 未来形を学ぶ 3
2年5組の英語の授業の様子です。 未来形の文法について学んでいました。 4/26 2-5 未来形を学ぶ 2
2年5組の英語の授業の様子です。 未来形の文法について学んでいました。 4/26 2-5 未来形を学ぶ 1
2年5組の英語の授業の様子です。 未来形の文法について学んでいました。 4/26 昨日の給食
昨日の献立は ――――― ほたての中華炒め、春巻き、中華風酢の物、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:791kcal たんぱく質:30.0g 4/26 3-4 心情に迫る 3
3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」を題材に、文章に表現されている事柄から登場人物の心情に迫っていました。 4/26 3-4 心情に迫る 2
3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」を題材に、文章に表現されている事柄から登場人物の心情に迫っていました。 |
|
|||||||||||