ようこそ東保見小学校のホームページへ

4月10日 算数 6年生

線対象、点対象の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 国語 2年生

「はなしたい ききたい すきなこと」
先生がクローバーの写真を見せると、
「シロツメクサだ!」という声。
よく知っているなぁと感心しました。
画像1 画像1

4月10日 学級会 5年生 その3

学級委員を決めました。

画像1 画像1

4月10日 学級会 5年生 その2

級訓をみんなで考えました。
先生の思いと子どもたちの思いを大切にした級訓が決まるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 学級会 5年生 その1

「どんなクラスにしたい?」
それぞれが考えた思いを発表しました。
助け合うクラス、けんかをしないクラス、元気のよいクラス・・・。
つい聞き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鷹の巣広場No1を掲載しました

画像1 画像1
鷹の巣広場 No1を掲載しました。
閲覧にはパスワードが必要です。
本日お子さんに配付した「鷹の巣広場No1」に記載されています。ご確認ください。
今後、PTA総会資料や学年だよりの閲覧にパスワードが必要です。

4月10日 図工 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「すきなものなあに」
うさぎ、いちご、ロケット、ソフトクリームなど好きなものをかきました。
クレヨン、クレパスを使って楽しい時間を過ごしました。

4月9日 図工 6年生

3色を混ぜて、色作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 国語 5年生

「昼食はお弁当がよい?給食がよい?」
グループで話し合っていました。
「校長先生は?」と聞かれ「もちろん給食です」と答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 学級会 4年生

昨日の宿題で考えた級訓の元になる「どんなクラスにしたいか」発表をしました。
友達の発表をよく聞き、拍手を贈る姿がすてきだと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 体育 3年生

体育館に行くとちょうど、クールダウンの時間でした。
友達の足を持って、ぶらぶらぶら。交代してぶらぶらぶら。

その後、トンネルくぐりをしました。
こちらは大盛り上がりでした。クールダウンになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 算数 2年生

1年生の復習です。
時計の読み方の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 国語 1年生

国語の学習は、話す、聞く、読む、書く ですよ。
先生のお話をしっかり聞くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月8日 朝の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は3クラスになり、1クラスの人数は少なくなりましたが、元気のよさは相変わらずの5年生です。

4月8日 朝の様子 6年生

今から図書室へ行くそうです。
静かに廊下を歩きました。
後ろ姿に「6年生は大きいなあ」と感じました。
画像1 画像1

4月8日 朝の様子 3年生

宿題の説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 朝の様子 4年生

朝の会が始まっていました。
先生のお話をみんなよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 朝の様子 2年生

連絡帳を書いて、読書をしています。
画像1 画像1

4月8日 朝の様子 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ランドセルを順にロッカーに入れました。
ベルトをきちんと納めるところもできました。

4月5日 学級会活動 6年生

委員会の希望調査をしました。
「友達といっしょではなく、自分がどうしたいかを考えて書いてね」
担任の先生の言葉に、素直にうなずいていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 6年全国学力・学習状況調査
4/20 授業参観
4/22 授業参観代休
4/23 6年全国学力・学習状況調査児童質問紙調査オンライン実施
4/24 個別懇談会(希望者)