面積を求めよう
10月31日
5年生が算数の学習で、図稀有の面積を求めています。 図形を切ったり、付け足したりしながら考えています。 友だちに、自分の考えま方を、タブレットで伝え合いました。 面積を求めよう
10月31日
5年生が算数の学習で、図稀有の面積を求めています。 図形を切ったり、付け足したりしながら考えています。 友だちに、自分の考えま方を、タブレットで伝え合いました。 面積を求めよう
10月31日
5年生が算数の学習で、図稀有の面積を求めています。 図形を切ったり、付け足したりしながら考えています。 友だちに、自分の考えま方を、タブレットで伝え合いました。 面積を求めよう
10月31日
5年生が算数の学習で、図稀有の面積を求めています。 図形を切ったり、付け足したりしながら考えています。 友だちに、自分の考えま方を、タブレットで伝え合いました。 理科の学習
10月30日
5年生が理科の学習で、水溶液について学んでいます。 理科の先生が、<無色透明の水><色のついた水」<色がついているが透明な水>を用意し、違いを考えながら学びました。 図形の面積を考えたよ
10月30日
5年生が、算数の学習で図形の面積について学んでいます。 タブレットを使って、どのように考えると面積がわかるのか様々な場合について考えています。 キャリア教育6年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、仕事について学んでいます。 もし、大人が仕事をしなかったら世の中どうなるだろうと考え、意見を出し合いました。 「はたらくこと」の大切さや、意義を考えながら学習を進めています。 キャリア教育
10月30日
6年生が、きらめき学習(総合的な学習の時間)で、仕事について学んでいます。 もし、大人が仕事をしなかったら世の中どうなるだろうと考え、意見を出し合いました。 「はたらくこと」の大切さや、意義を考えながら学習を進めています。 防災かるた
10月30日
5年生がきらめき学習(総合的な学習の時間)に、防災かるたをしました。 楽しくカードゲームをしながら、防災について学ぶことができました。 グランパスの選手と
1、2年生の児童が、名古屋グランパスの選手の方々に、サッカーを教えて貰いました。
教え方が上手で、子どもたちはとても上達し、楽しくサッカーを学ぶことができました。 最後に、グランパスノートをご褒美にもらい、喜んでいました。 グランパスの選手と
1、2年生の児童が、名古屋グランパスの選手の方々に、サッカーを教えて貰いました。
教え方が上手で、子どもたちはとても上達し、楽しくサッカーを学ぶことができました。 最後に、グランパスノートをご褒美にもらい、喜んでいました。 グランパスの選手と
1、2年生の児童が、名古屋グランパスの選手の方々に、サッカーを教えて貰いました。
教え方が上手で、子どもたちはとても上達し、楽しくサッカーを学ぶことができました。 最後に、グランパスノートをご褒美にもらい、喜んでいました。 グランパスの選手と
1、2年生の児童が、名古屋グランパスの選手の方々に、サッカーを教えて貰いました。
教え方が上手で、子どもたちはとても上達し、楽しくサッカーを学ぶことができました。 最後に、グランパスノートをご褒美にもらい、喜んでいました。 グランパスの選手と
1、2年生の児童が、名古屋グランパスの選手の方々に、サッカーを教えて貰いました。
教え方が上手で、子どもたちはとても上達し、楽しくサッカーを学ぶことができました。 最後に、グランパスノートをご褒美にもらい、喜んでいました。 ALTの先生と
10月26日
3年生の外国語活動で、ALTの先生と一緒に英語の学習をしました。 「what color do you like?」など、お互いに質問し合いながら授業を進めていました。 友達や、ALTの先生や担任の先生との会話を楽しんでいました。 ALTの先生と
10月26日
3年生の外国語活動で、ALTの先生と一緒に英語の学習をしました。 「what color do you like?」など、お互いに質問し合いながら授業を進めていました。 タモダチや、ALTの先生や担任の先生との会話を楽しんでいました。 図書サポーター図書サポーターの方が、学校の本の修理をしてくださいました。 子ども達が好きな、よくよく本は、どうしても傷みがちです。 きれいにしてくださって、ありがたいです。 校歌を歌ったよ
10月26日
今日は、オンラインで全校で校歌の練習をしました。 コロナ禍では、なかなか歌を歌うことが出来ませんでしたが、これからは、大切な校歌を歌い繋いでいこうという気持ちで、歌いました。 音楽の授業
10月24日
5年生が音楽の授業で、文部省唱歌「冬景色」を学習しました。 多くの先生が、授業の仕方を学ぶために、参観しました。 運動会
1、2年生の競技が始まりました。
|
|