衣丘小学校の教育目標は、「真剣に学ぶ子 心の美しい子 健康でたくましい子」です

9月22日 授業研究会の様子(3年)

ゲームのような復習問題で楽しく授業をスタート。グループの友達と意見交換しています。クラスの全員での話し合い、スクリーンに自分の意見を映して説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 あいうえおの合言葉(1年)

あいうえおの合言葉「明るい あいさつ 友達の輪」の手話にチャレンジしています。
画像1 画像1

9月21日 学習の様子(5年)

家庭科の授業で、学習用タブレットで調べ学習をしています。道徳の授業、きまりやルールについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 学習の様子(5年)

国語の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 授業研究会の様子(6年)

算数の体積の学習。タブレットを見せ合いながら、友達と意見交換をしています。全体での話し合いで自分の考えを説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 授業研究会の様子(6年)

算数の授業、タブレットで底面積について考えています。席を離れて友達と意見交換しています。前に出て意見を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 授業研究会の様子(3年)

算数の授業。タブレットで、復習問題をゲームのように取り組んでいます。近くの席の友達と意見交換しています。前に出て意見を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 あいうえおの合言葉(1年)

あいうえおの合言葉「明るい あいさつ 友達の輪」の手話にチャレンジしています。
画像1 画像1

9月19日 授業研究会の様子(3年)

算数の授業、タブレットで自分の考えをまとめています。前のスクリーンにタブレット画面を映し出し、意見を発表しています。黒板に自分の考えた式を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 学習の様子(6年)

音楽の授業、グループで合奏の打合せを行っています。算数の授業、クラスを分割して少人数で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 学習の様子(6年)

国語の授業、グループで文の構成を考えています。社会科で、鎌倉時代の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 学習の様子(4年)

総合の授業、タブレットでエコチャレンジについて調べています。国語の授業、漢字を代表の児童が説明しています。図工の授業、読書感想画の下絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 学習の様子(2年)

算数の問題を考えています。漢字ドリルとタブレットを使って、漢字の学習をしています。図工の授業、楽しかったこと、ドキドキしたことを絵にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 学習の様子(1年)

体育の授業、マット運動に取り組んでいます。国語の授業、先生の指示を聞いてタブレットを操作しています。ひらがなを書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 学習の様子(みのり・はるみ)

グループになって学習を進めています。ねんどで作品を作ったり、算数の問題に取り組んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 学習の様子(みのり・はるみ)

取り組んだ課題を先生に見てもらっています。算数の問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 学習の様子(6年)

理科の授業、池の水を顕微鏡で観察しています。理科の授業、生物のかかわりについて考えたことを友達と確かめています。書写の授業、湖という字の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 学習の様子(5年)

社会科で、学習用タブレットで調べ学習をしています。算数で合同な図形についての学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 学習の様子(5年)

国語で、近くの友達と意見交換しています。社会科で地図記号の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 学習の様子(3年)

国語で漢字の学習をしています。算数の課題に取り組んでいます。学級会を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学年通信

PTA

その他

学校いじめ防止基本方針