9/1 学習風景1
夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。
7/20 給食風景(6,7,8,9,10組)
長い休みを前に、そろって給食を食べました。
6〜10組みんなでがんばった「とくとく市場」の打ち上げ(?)も兼ねているそうです。 7/20 学活(2年生)
図書館で本を借りていました。
長い夏休みなので、本を読むのもいいですね。 7/20 学活(1年生)
夏休みの生活について、プリントをスクリーンにうつして、みんなで確認していました。青木小の約束をよく見て、安全に気をつけて生活していきましょう。
7/20 学活(3年生)
夏休みの学習について、プリントやテキストを見ながら、みんなで確認していました。やるべきことをしっかりやって、有意義な夏休みにしましょう。
7/20 家庭科(6年生)
「夏をすずしくさわやかに」
夏の生活について思い出しながら、涼しく爽やかに過ごす工夫について考えていました。 7/20 外国語(5年生)
「What do you want to study?」
外国語のテストです。 リスニングの問題に取り組んでいました。 6年学年通信を更新しました。5年学年通信を更新しました。4年生学年通信を更新しました。3年学年通信を更新しました。2年学年通信を更新しました。7/20 国語(4年生)
「みんなで新聞を作ろう」
単元のまとめテストの見直しをしていました。 間違えたところや分からなかったところを、しっかりと復習しておくといいですね。 7/20 算数(1年生)
「かずしらべ」
数を整理して調べます。 いろんな整理の仕方を考えていました。 7/20 算数(2年生)
7月までの学習の復習として、計算問題のテキストに取り組んでいました。
しっかりとできるようにしていきたいですね。 7/20 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースで学習を進めています。
様々なことをがんばり、自分でできることもたくさん増えました。 生活文・詩・俳句・短歌について2年学年通信 7月18日【夏休み号】再記7/18 学活(4年生)
校外学習で、豊田市交通安全学習センターに出かけました。
WBGTが高いため、廊下で並んでから出発したり、室内での活動を増やしたりする等の対応をして実施しました。 7/18 音楽(5年生)
「リボンのおどり」
いろいろな楽器に挑戦しています。 それぞれの楽器について、練習した成果を先生に聞いてもらっていました。 |
|