2/13 3連休中の部活動 59この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11の男子ハンドボール部の活動の様子です。 思いきりボールを投げ、シュートをどんどん狙っていきます。テスト明けは調子がいまいちといわれますが、部員たちには関係ないようです。また、テンポよくメニューに取り組んでいました。 2/13 3連休中の部活動 58この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11の男子ハンドボール部の活動の様子です。 思いきりボールを投げ、シュートをどんどん狙っていきます。テスト明けは調子がいまいちといわれますが、部員たちには関係ないようです。また、テンポよくメニューに取り組んでいました。 2/13 2-3 新たな学習のスタート 32年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/13 2-3 新たな学習のスタート 22年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/13 2-3 新たな学習のスタート 12年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/13 2-4 台風のしくみ 32年4組の理科の授業の様子です。 「気象のしくみと天気の変化」の単元で、「気圧配置と風」について学んでいました。 2/13 2-4 台風のしくみ 22年4組の理科の授業の様子です。 「気象のしくみと天気の変化」の単元で、「気圧配置と風」について学んでいました。 2/13 2-4 台風のしくみ 12年4組の理科の授業の様子です。 「気象のしくみと天気の変化」の単元で、「気圧配置と風」について学んでいました。 2/13 3連休中の部活動 57この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 56この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 55この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 54この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 53この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 52この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 3連休中の部活動 51この3連休中の部活動の様子をお伝えします。 写真は、2/11のサッカー部の活動の様子です。 寒さに負けず、元気に活動していました。互いによく声をかけ合っている様子にも感心しました。 2/13 2-5 定期テストの返却と解説 32年5組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却に合わせて、正答率の低かった問題を中心に解説が行われていました。単に正解を確認するのではなく、途中の考え方はどうだったのかを思い出しながら、解き直しに取り組んでいました。 2/13 2-5 定期テストの返却と解説 22年5組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却に合わせて、正答率の低かった問題を中心に解説が行われていました。単に正解を確認するのではなく、途中の考え方はどうだったのかを思い出しながら、解き直しに取り組んでいました。 2/13 2-5 定期テストの返却と解説 12年5組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却に合わせて、正答率の低かった問題を中心に解説が行われていました。単に正解を確認するのではなく、途中の考え方はどうだったのかを思い出しながら、解き直しに取り組んでいました。 2/13 1&2 三大ニュースをインタビュー 21,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んでいました。そこで今回は実際に仲間にインタビュー。当時の様子を思い出しながら、仲間の質問に丁寧に答えていました。 2/13 1&2 三大ニュースをインタビュー 11,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んでいました。そこで今回は実際に仲間にインタビュー。当時の様子を思い出しながら、仲間の質問に丁寧に答えていました。 |
|