2/15 2-3 極秘任務 !? 22年3組の学活の様子です。 卒業期や年度末になると、生徒たちの目が輝くタイミングがあります。それが「極秘任務」といわれるもの。人を楽しませたり喜ばせたりするための企画や準備では、話し合いも活発になり、表情も変わってきます。 2/15 2-3 極秘任務 !? 12年3組の学活の様子です。 卒業期や年度末になると、生徒たちの目が輝くタイミングがあります。それが「極秘任務」といわれるもの。人を楽しませたり喜ばせたりするための企画や準備では、話し合いも活発になり、表情も変わってきます。 2/15 3-1 義務教育最後のテスト 23年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年2組の様子です。 2/15 3-1 義務教育最後のテスト 13年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年1組の様子です。 2/15 3-2 義務教育最後のテスト 23年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年2組の様子です。 2/15 3-2 義務教育最後のテスト 13年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年2組の様子です。 2/15 3-3 義務教育最後のテスト 23年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年3組の様子です。 2/15 3-3 義務教育最後のテスト 13年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年3組の様子です。 2/15 3-4 義務教育最後のテスト 23年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年4組の様子です。 2/15 3-4 義務教育最後のテスト 13年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年4組の様子です。 2/15 3-5 義務教育最後のテスト 23年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年5組の様子です。 2/15 3-5 義務教育最後のテスト 13年生は、義務教育最後のテストとなる「確認テスト」が実施されました。 入試を終えた生徒は中学校生活のまとめのテストとして、これから本番を控えている生徒は自信をもって入試に臨むためのテストとして、それぞれが目的意識をもって取り組んでいました。 写真は、3年5組の様子です。 2/15 2-5 新たな学習のスタート 32年5組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえよう」をテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/15 2-5 新たな学習のスタート 22年5組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえよう」をテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/15 2-5 新たな学習のスタート 12年5組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえよう」をテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 2/15 1-4 一年のまとめと新たな学び 31年4組の英語の授業の様子です。 「Unit11の文法をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。これ場で学習した内容を振り返りつつ、新しい単元に入っていました。 2/15 1-4 一年のまとめと新たな学び 21年4組の英語の授業の様子です。 「Unit11の文法をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。これ場で学習した内容を振り返りつつ、新しい単元に入っていました。 2/15 1-4 一年のまとめと新たな学び 11年4組の英語の授業の様子です。 「Unit11の文法をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。これ場で学習した内容を振り返りつつ、新しい単元に入っていました。 2/15 2-1 授業再開 22年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 明治維新の三大改革について学んでいました。定期テストの返却・解説を終えて間もないですが、授業は単元の続きが行われています。 2/15 2-1 授業再開 12年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 明治維新の三大改革について学んでいました。定期テストの返却・解説を終えて間もないですが、授業は単元の続きが行われています。 |
|