2/22 1-2 時代の変化 21年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 室町時代の産業について学んでいました。鎌倉時代からどのように変化したかを資料から読み取り、そうなった背景についても考えていました。 2/22 1-2 時代の変化 11年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 室町時代の産業について学んでいました。鎌倉時代からどのように変化したかを資料から読み取り、そうなった背景についても考えていました。 2/22 3年 締めくくり 3昨日の清掃時、3年生のみ少し活動の内容が違いました。 本日計画されているワックスがけのため、教室内の机・椅子などを廊下に運び出していました。 3連休明け、きれいになった教室で義務教育を締めくくる学校生活が始まります。 2/22 3年 締めくくり 2昨日の清掃時、3年生のみ少し活動の内容が違いました。 本日計画されているワックスがけのため、教室内の机・椅子などを廊下に運び出していました。 3連休明け、きれいになった教室で義務教育を締めくくる学校生活が始まります。 2/22 3年 締めくくり 1昨日の清掃時、3年生のみ少し活動の内容が違いました。 本日計画されているワックスがけのため、教室内の机・椅子などを廊下に運び出していました。 3連休明け、きれいになった教室で義務教育を締めくくる学校生活が始まります。 2/22 今日の高岡中公立高校一般入試(学力検査)の朝を迎えました ――― 不安や緊張の中、努力し続けてきた自分を信じ、持っているものをすべて発揮してほしいと思います。また、多くの授業で一緒に入試対策に取り組んでくれた仲間の協力も力に変えてほしいと思います。 ガンバレ! 高中・77期生! ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・公立高校一般入試(学力) ・最終下校 ➡ 10:25(3年) 15:55(1,2年) 2/21 1-4 日本に与えた影響 21年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「他地域との交流は、日本にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/21 1-4 日本に与えた影響 11年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「他地域との交流は、日本にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/21 3-12 今の仲間と楽しんで! 33年1・2組の体育の授業の様子です。 仲間とバドミントンや卓球でのゲームです。義務教育で最終単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。 2/21 3-12 今の仲間と楽しんで! 23年1・2組の体育の授業の様子です。 仲間とバドミントンや卓球でのゲームです。義務教育で最終単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。 2/21 3-12 今の仲間と楽しんで! 13年1・2組の体育の授業の様子です。 仲間とバドミントンや卓球でのゲームです。義務教育で最終単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。 2/21 1-3 過去進行形 21年3組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法について学んでいました。 2/21 1-3 過去進行形 11年3組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法について学んでいました。 2/21 1-2 必死に伝える 31年2組の理科の授業の様子です。 地層から読み取れることは何かを考え、映像で確認していきます。自分の意見を仲間に伝える際に身振り手振りで一生懸命になっている様子が印象的でした。 2/21 1-2 必死に伝える 21年2組の理科の授業の様子です。 地層から読み取れることは何かを考え、映像で確認していきます。自分の意見を仲間に伝える際に身振り手振りで一生懸命になっている様子が印象的でした。 2/21 1-2 必死に伝える 11年2組の理科の授業の様子です。 地層から読み取れることは何かを考え、映像で確認していきます。自分の意見を仲間に伝える際に身振り手振りで一生懸命になっている様子が印象的でした。 2/21 1&2 学習に向かう雰囲気 31,2学級の英語の授業の様子です。 アルファベットから単語へ移行する学習で、お題をクリアすると昇級となります。楽しみながら学習に臨んでいる姿が印象的でした。 2/21 1&2 学習に向かう雰囲気 21,2学級の英語の授業の様子です。 アルファベットから単語へ移行する学習で、お題をクリアすると昇級となります。楽しみながら学習に臨んでいる姿が印象的でした。 2/21 1&2 学習に向かう雰囲気づくり 11,2学級の英語の授業の様子です。 アルファベットから単語へ移行する学習で、お題をクリアすると昇級となります。楽しみながら学習に臨んでいる姿が印象的でした。 2/21 2-5 完璧にしよう! 22年5組の理科の授業の様子です。 「湿度の計算問題を完璧にしよう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 |
|