2/22 2-5 細部は特に慎重に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っていました。出来上がりをイメージしながら、細かい部分を特に慎重に彫り進めていました。 2/22 2-5 細部は特に慎重に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っていました。出来上がりをイメージしながら、細かい部分を特に慎重に彫り進めていました。 2/22 1-1 学ぼうとする意識 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法について学んでいました。この時間にしっかり学ぼうとする様子が、表情から伝わってきます。 2/22 1-1 学ぼうとする意識 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法について学んでいました。この時間にしっかり学ぼうとする様子が、表情から伝わってきます。 2/22 1-1 学ぼうとする意識 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法について学んでいました。この時間にしっかり学ぼうとする様子が、表情から伝わってきます。 2/22 3年 ワックスがけ終了!![]() ![]() ![]() ![]() ワックスがけが終わりました。 教室はピカピカ。しっかり活動したあとの3年生の清々しい様子が印象的でした。 3連休明け、きれいな教室での生活を楽しみにしていてほしいと思います。 2/22 3年 いよいよ… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員での床磨きを終え、いよいよワックスがけです。 やっぱり楽しそう…。 この雰囲気が今年の3年生です。 2/22 3年 いよいよ… 2![]() ![]() ![]() ![]() 全員での床磨きを終え、いよいよワックスがけです。 やっぱり楽しそう…。 この雰囲気が今年の3年生です。 2/22 3年 いよいよ… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員での床磨きを終え、いよいよワックスがけです。 やっぱり楽しそう…。 この雰囲気が今年の3年生です。 2/22 1-45 みんなノリノリ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 1-45 みんなノリノリ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 1-45 みんなノリノリ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 1-45 みんなノリノリ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 1-3 ビブリオトーク本番に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークに向けての準備に取り組んでいました。発表原稿をもとに、パフォーマンスや時間配分、内容などについて、発表練習を通して仲間からアドバイスをもらっていきます。本番でレベルアップした発表・パフォーマンスに期待したいと思います。 2/22 1-3 ビブリオトーク本番に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークに向けての準備に取り組んでいました。発表原稿をもとに、パフォーマンスや時間配分、内容などについて、発表練習を通して仲間からアドバイスをもらっていきます。本番でレベルアップした発表・パフォーマンスに期待したいと思います。 2/22 1-3 ビブリオトーク本番に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークに向けての準備に取り組んでいました。発表原稿をもとに、パフォーマンスや時間配分、内容などについて、発表練習を通して仲間からアドバイスをもらっていきます。本番でレベルアップした発表・パフォーマンスに期待したいと思います。 |
|