2/26 3-4 最後まで仲間と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 スピーキング対応問題に取り組んでいました。最後の授業まで、しっかりと仲間とコミュニケーションが取れています。 2/26 図書館の入り口で見つけました!![]() ![]() 受験のお守りが用意されていました。 但し書きに、 「効果には個人差があります」と書かれています。 3年生全員が、希望する学校への合格を手にしてほしいと思います。 2/26 3-5 タブレットを使って… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 2/26 3-5 タブレットを使って… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 2/26 3-5 タブレットを使って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 2/26 3-2 詩のもつイメージ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「私を束ねないで」という詩の学習で、「詩のもつイメージをとらえよう」をテーマに取り組んでいました。 2/26 3-2 詩のもつイメージ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「私を束ねないで」という詩の学習で、「詩のもつイメージをとらえよう」をテーマに取り組んでいました。 2/26 3-2 詩のもつイメージ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「私を束ねないで」という詩の学習で、「詩のもつイメージをとらえよう」をテーマに取り組んでいました。 2/26 3-1 頭の体操 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 2/26 3-1 頭の体操 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 2/26 2-5 上手な誘い方・断り方 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 電話での誘い方・断り方を学習していました。日頃、仲間同士でもやり取りしている内容を英語に訳しながら、上手な誘い方・断り方を学んでいました。 2/26 2-5 上手な誘い方・断り方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 電話での誘い方・断り方を学習していました。日頃、仲間同士でもやり取りしている内容を英語に訳しながら、上手な誘い方・断り方を学んでいました。 2/26 2-5 上手な誘い方・断り方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 電話での誘い方・断り方を学習していました。日頃、仲間同士でもやり取りしている内容を英語に訳しながら、上手な誘い方・断り方を学んでいました。 2/26 1-3 仲間を思って… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 エコバッグづくりもいよいよ佳境に入っています。自分の経験談を仲間にアドバイスする姿を多く見かけました。 2/26 1-3 仲間を思って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 エコバッグづくりもいよいよ佳境に入っています。自分の経験談を仲間にアドバイスする姿を多く見かけました。 2/26 1-3 仲間を思って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 エコバッグづくりもいよいよ佳境に入っています。自分の経験談を仲間にアドバイスする姿を多く見かけました。 2/26 1年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 今週のホワイトボードメッセージです。 卒業までの3年生の登校日が7日となり、「感謝」というキーワードが使われています。 3年生への感謝を「高岡賞」などで伝えましょう。 卒業式練習では、3年生への「感謝」と 在校生としての「責任感」をもって臨むこと。 高中生として、身なり、姿勢、校歌を完璧にすること。 2/26 2-4 ジャンプ課題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 「表現集の言葉を使って鑑賞文を書き、美術作品のよさを伝えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。単元で学習したことをアウトプットしていく活動です。 2/26 2-4 ジャンプ課題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 「表現集の言葉を使って鑑賞文を書き、美術作品のよさを伝えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。単元で学習したことをアウトプットしていく活動です。 2/26 1-2 最後の最後まで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の技術科の授業の様子です。 木製品の最後の仕上げニス塗りに取りかかっていました。中には仕上がりを最高のものにしようと、最後の最後までヤスリで磨き上げている生徒もいました。 |
|